Entry Navigation


category
スポンサー広告

ツイッター追加

すいません。
更新のモチベは下がって久しくリアルも忙しく申し訳ないのですが

とりあえず→にツイッターのプラグインだけ追加しました。
生存報告ということでよろしくお願いします。
category
お知らせ

9年目のチョコパイ

【速報】プラッター直る

臨時メンテで直りました。

ネク尊


でも最初からバグらせないでね。
…まぁ反応が早いだけよしとしましょう。







12周年イベントが始まりましたね。
俺は9年生でした。プロフィール欄に書いてある年は間違ってないってことですね。少し自信なかったけど

ここ最近、というか最初期の周年イベントの方が楽しかったなぁって毎回思うんです
メイプル武器ドロップとかね。

でも今じゃつなぎとしてのメイプル武器にまったくもって価値が無いので開発も扱いに困ってるんでしょう。
店売りの装備で余裕で3次、4次出来るし。
そういう意味ではサブステ廃止も大失敗ですね。メイプル武器の価値の一つでしたから。
しかし毎年新しいメイプル装備出して一体何がしたいんだか。
別にメイプルソードとかメイプルボウを毎年使いまわしても全く問題ないはずなんですけどねぇ。

メイプル帽子(揺籠)とか(萌芽)とか覚えてる人どれくらいいるんかな?



そんななかで今回のコインショップ

12周年商店


なんだこのわかってる品揃え


過去のイベント限定で配られた装備や、ホットタイムで配られていた帽子がラインナップに入っています。
俺がとっくの昔に捨てた長老スタンの帽子、まさかまた入手のチャンスがあるとは…

それに俺ファントム実装したころメイプルやってなくて、レイヴンペルソナの配布終わってから復帰してファントム育成したので、取り逃して凹んでいた時期もあったんですがそれも並んでる。(このキャラで取ってもしょうがないし買うかは別として


上であげたメイプル帽子とか欲しかったし、見た覚えのないフェザー系帽子があったりして個人的にはもう一声!って感じですけど
はっきりいってすごいわかってる。周年イベントとはかくあるべし…





寝とけばよかった






この大事件を反省したんですかね?







ハイスタンプは感動的


詳しくは自分でやったほうが楽しいと思うのでさわりだけ書きますけど、この系列のクエストは中々面白かったです。

初心者時代、メイプルキノコはジャンプして段差登ってくるので嫌いでした。
なんで緑キノコを好んでバシバシしていた思い出が。
ゾンビキノコもジャンプしますけどつまりゾンビキノコはメイプルキノコってことですか。こわいですね。


ハイスタンプのクエストは涙なしには…グスン


来週にならないと4~のクエストが受けられませんが、それも楽しみです。
ついでにこれを済ますと毎日クエストが発生して1日コイン15枚入手できるので、早めにやっておきましょうね。



次は今更ながらフレンズストーリーのお話にしようと思います
category
日記

アロープラッターが息してない件


対応完了【スキル】アロープラッターの仕様に関する問題


余計なこと


余計なことしてくれたみたいですねぇ
category
メイプル

【悲報】ボウマスター バグ職へ【速報】

アロープラッター設置でダメージが入りません(表示は出る)

ファイナルアタック発生させるだけの置物になりました。何をどうしたらそうなるんだよ



12周年コインショップは悪くないと思いましたが、課金箱から出てくる100%のぶっ壊れ書見てると
強化意欲をくすぐられるどころかこれは終わるなと逆に強化する気が失せました。

詳しくはまた後で
category
メイプル

win10は悪くないと言ったな

アレは嘘だ


どうもチョコパイです。まぁこのカテゴリではチョコパイとか関係ないけど

さて、windows10への無償アップグレードを数日前試しましたが、一応メイプルは動いたものの
各種UIが本当に…使い辛かったです

配置とかじゃなくて、なんか異様に重い。動かない。
3手ほど操作すると動かなくなって、何故かタスクマネージャにも表示されず窓を消す手段がログオフ等しかなくなったり
今実家で、PC持ってきてるんですがこっちでインターネット接続するためにインターネットオプションを開いていると
少し進んでから設定を戻そうと前の画面に戻るを押すと確定で窓が止まるとか、
コントロールパネルを呼び出す手順って何個かあるんですけど、特定の手順で呼び出したコントロールパネルじゃないと初手で止まったり
もうダメダメでした。なんなんだよ。



で、調べてみたらアップグレード前の状態に戻せるサービスもあるということだったのでそっこーで戻しました。
vista使ってた頃でも特定の手順で止まるなんてことは無かったのに、なんでこんな変な状態で実装したんでしょう?





そんなわけで実家なうです。
お盆の関係で酒いったり、友達と飲み会とかして4日ほどログインしてなかったんですが、
おかげでオニックスリングの強化できなくなりましたハハハ。

出席チェックも最後まで終わったしもうすることは、、、、、


…十字旅団とフレンズストーリーの続編がありましたね。
全然食指が動かないのだけど、ザ・クロスは欲しいと言えば欲しいのでまぁそのうち。

category
雑記
