Entry Navigation


category
スポンサー広告

眞十字旅団の指輪

なんで真じゃなくて眞なんだ?
どうもチョコパイです。


十字旅団のクエストにようやく続編が追加されるらしくリニューアルされていましたね。
リニューアルと言う名のクエストリセットというか。


そしてもらえる指輪もちょっと変わったんですが、なんかUGついてんですよね。
びっくりした。


コインショップにも肯定ありますからまぁ、今は使い道ないし指輪に貼ってみようかってことになってその結果






A+13


ひええつっよwwww
UG数に対してはテンペの方が引きはいいですけど
攻撃力が上を行きました。反面DEXはほとんど伸びてないですが…。


黄金つち50%が2連して、コインショップの驚き肯定1枚と肯定3枚も宿って、最後は手持ちの肯定30も宿って、
ファムも白書も使ってないのにストレートで終わった。
そしてこの伸び。まさにミラクル。


途中まで、というか+4の時点まで魔力の方が髙くて泣きそうだったんですけど
最後にA5引いて見事に強化終了です。


あ、テンペもユニってますけど無料キューブでやっとユニったんですよね。
これユニらせるまでに7,80個は無料キューブつぎこんだと思います。いやぁ長かった…。んでD%出すまでにもかなりかかってます。

眞指輪は俺の持ってる中で現状最上級に次ぐ強さなんですが
もう指輪はスペースがないので困りものです。
外すとしたら狐指輪になるでしょうか…せっかくD10%引いてるのに勿体なすぎだろサブで使えるけど…。

もしくはスターフォースが必要な時にオニックスリングと付け替えるとか?

とにかく今度からはラッキーキューブはコレに注ぎ込むことにします。



テスト期間で時間もないし強化記事だけ更新です。以上です。
category
強化

新年キューブするチョコパイ

正直に言おう。

書きたくない。


誰が自分の失敗談を記録したがるものか。

ああ、失敗談って言ってしまったが。
前回記事でも「後日さらに大きい不幸に見舞われた」と書きましたが、つまりそういうことです。






新年キューブ2セット

2セットだけ買った。

2セットとは言っても6kpである。高いよ。

アディはやたら等級上がらないとか、
アディは狙った能力が圧倒的につかないとか
黒いうわさが尽きない要素だったのでちょっと迷ってました。

が、レジェ書もついてくるってことだし通常時より安いし(この発想ヤバい)と考えてやってしまいました。



ああ、書かないとダメか…?


1セット使い切って

1セット使い切って収穫がこれだけだったなんて。

わかる。A12は大きい。前まで火力に関係ある要素がついてなかったところにA12は強い。

でも等級上がってない。



残りの1セットで武器を回す。
ちなみに回す前はこんなん

武器
装備晒記事から引用なので強化は古いです




…書かないとだめでしょうか









2セット目使い切って



お、おちつけ






レジェ書だけが残る

こうしてレジェ書だけが残りました。ちゃんちゃん。












ねんがんのたいらんとをてにいれたぞ


実はいいこともあったり。
タイラント手袋である。

いやぁやったね。クリティアス実装からコツコツやってきた甲斐がありましたよ。

今はスターフォースがあるので(費用バカ高いけど)5☆まではやろうと思えば普通に強化できるのも嬉しいですね。


というわけでドつぼにハマるのは怖いので、500m以上かかったら中段するとして、スターフォースをしてみることに。



あ、強化は適当に痕跡30%しましたけど2回失敗。



費用は一律55mちょっとなので、1☆目だけは高級装備強化の書を使います。



パァァァ

いとも簡単に

お?





ストレート5☆

というわけでほとんどストレートに5☆に到達。
1→2→1→2→3→4→3→4→5です。大体400m。え、たった400mで?


ですが生意気なことにまだアルシナのほうが強い。
さすが腐ってもレジェンダリーアイテム。やっぱ等級上昇装備は強いな…。



潜在つけた

というわけでエピ書を張り付けて、軽くキューブしてD6%。6個くらいで済みました。
この時点で完全にアルシナを超えたので満足。





さて、ここで悪い癖が出ました。


前回に引き続き、調子に乗るチョコパイ、発動。



リカバリーもなしに


悪夢の始まり




宿ってしまったのがある意味悪夢の始まりだったのかもしれない。

エンブレムや補助武器に貼らなかったのは単にPCOが使いたかったからです。
靴がユニークアイテムなのにD12%だったというのが少し不満だったというのもありますが。


さて、妥協点はDEX18%以上PCO+D%(オールステータス6%も可)。



余ったPでくるくるしていきます。やめときゃよかった。



PCOやD12%はちょくちょく出てくるものの、全く重複しません。
一番よかったのはDEX9%とオールステータス6%の重複。
さすがにレジェでそれは妥協できるわけが。(と、その時は思っていた。調子に乗ってます。)

1セット目は全部はずれで2セット目に突入。

この前のヴェラッドイヤ5kpバキューム事件から何も学んでいませんね。





最終的に出来上がったのがこちら

2セット使ってこれ


これが3kpのなれのはて。



最後にPCOついただけいいと思っておきます…。

PCO使うと熟練度とかステータスが微妙に伸びたりして、そこがなんとなく楽しいです。


でもステータスはDEX12%を失ったので結構下がりました。
PCOがどれくらいの効果があるか知りませんが、DEX10%程度ですかね…?
目に見えるダメージは結構小さくなってしまった。


冷静になって思うところは

まぁPCOついただけいいじゃないってとこですかね。
仕方ない。

腐ってもレジェンダリーオプションだし、大幅弱体化ってことはないでしょう。
3kp使ってこれかってことは、まぁ…忘れよう。



余談ですがうさうさは新春キューブ1セットでユニってA%重複したとか、
バルサンは1個めで等級上がってA%ついたとか、
聞いてて結構つらくなる報告をしてくれました。

あ、涙出てきた…。
category
強化

2014年最後の強化するチョコパイ

2015年なうって事は置いておいてください。
年明けちょっと前に強化を一気に進めたのでその分を更新します。


…振り返るチョコパイは待ってくださぁい






事の発端はくろうさんの大失敗である。

内心ちょっとざまぁと思いつつくろうさんが大失敗したなら今俺が強化すれば成功するんじゃ?
となんつーか幸福ゲーム的な発想をして武器の強化に取り掛かりました。

電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (集英社スーパーダッシュ文庫)電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2013/06/14)
片山憲太郎

商品詳細を見る




そして破壊を恐れずスタフォして出来上がったのがこちら

武器10☆


本当にできちゃったよ

失敗してたらどうするつもりだったんだろう俺
160弓は値段は高くはないですがそこそこ希少なので破壊されなくて本当によかったです。



これで調子付いたチョコパイ氏、「今日は来てる!すごく来てる!」、と思い
ファムがないのにイヤリングに残り2回の書を張り付けるという凶行に走る。
(当時を思うと本当にハイになってました。)




イヤリング9連完成

キてた。



もちろんスタフォする

そして嬉々としてスターフォースに取り掛かり



イヤリング6☆

こうなりました。+9のイヤリングつっよ…。





そして俺のテンションはまだ冷めやらず、今度はグラスに☆を付け始める。





グラススタフォ

元々は6☆でしたが案外失敗しないものですね。



グラス9☆

パァァァァア…。

8→9の方が7→8よりも成功率が高いのはどういうアレなんですかね。


8☆を超えたらもうウィニングランですね。10☆いったようなもんだ。



ガシャン





ガシャン


スターフォースで初めての破壊を見る。
うん。そろそろ悪いこと来ると思ってた。


だが俺には日頃交易でためたゴールドが1000枚以上もあり、グラスの在庫も5個ほどあったりするので破壊は痛くも痒くも無いのだ!!

不幸をこういうところで消費しておけばまたいいことがやってくるって寸法よ。
バッチリだね。

(後日さらに大きい不幸に見舞われるんですがね)




グラス10☆

2回目は難なく10☆まで到達。
この記事全部で出費は500mくらいですね。上々です。



で、強化の結果のステ

強化の結果


もう数字が少し増えてもよくわかんないです。

一番最近貼ったステがこれなんですが

意味も無くバフを盛る

下はバフもりもりですが↑は簡単なバフで1mに乗ってますね。

下の方がDEX多いのはファミリアでD6%増えてる分です。
他にもコアオーラ再設定して微妙にD下がったり、たまに道場手袋とらないでステ減ったり(ダメージあんまり変わらないんだけど)、魂たまってるかどうかでステ上下するし(たまってても10分したら効果消えるんですがね)、あとはバフの本気度合でもかなりステが上下するので、多少変化してもよくわからんってのが正直なところ。

過去のフルドーピング>現在の平常値
ってなってるんだからあんまり効果が実感できないんですね。
確かに平常時のダメージは伸びてるけどもっと大きいダメージ前に見たことあるんだよなーっていうか


なんて強化否定派みたいなこと書いてますけど強化やめるってわけでもないですが

うん何が言いたいのかわからなくなってきた…。



どっとはらい
category
強化

帰省するチョコパイ

タイトルは記事の内容とは関係ないです。
帰省します。年末にかけてメイプル時間は少し短くなるかもしれませんし、そうでないかもしれません。
要はもし来なくなっても心配しないでねってことです。

強化関係のSSがたまってたのを忘れてたので消化。



狐指輪に白書が宿りました

狐指輪白書宿り



そして驚き肯定



驚き肯定宿りの


宿ってからのー…。


A1^^

D0,A1



久しぶりに肯定で酷い結果を引きました。
でも、こんなもんだよね・・・。

イノセントも考えましたけど肯定もないしこのまま行きます。




あとプレゼントボックスからラッキーデイの書が2枚出てたので、ファムに再チャレンジしてきました。

ファム再チャレンジ

おお。


イヤリング(+7)

ここまで来ました。
つーか本当ならファム1個につき3枚くらい宿っててもいいんだよ・・・。
次のファムで終わることを切に願います。



強化がまた一歩進んだので意味も無くバフを盛ってみる。

意味も無くバフを盛る


うんうん、伸びたな…。

って悦に浸ってたら気付いたんですけど、
エクストリームアーチェリー(防御力-40%)を使ってる割には防御力がかなり残ってるんですよね。



↓装備晒し記事に張り付けてあるステータス
バフステータス



軽減前の防御力を見比べると一目瞭然で、物理防御力は3k,魔法防御力は1kも違います。
エクストリームアーチェリーを使ってもほとんど影響がないくらいです。


この防御力の差は何に起因するものなんだろう?と、混乱したのですがすぐに原因がわかりました。


防御力伸びてる

スターフォースでした。
1☆につき20も伸びているのなら6☆つけたら100くらい伸びているものと思われ、そのせいで防御力が跳ね上がったのでしょう。


先のスキル調整でエクストリームアーチェリーは防御力マイナス40%に見合った強力な攻撃性能を手に入れましたが、それと同時に防御力を下げるデメリットがほとんど無視できるようになってしまうとは…。

環境はまさにボウマスターへの追い風ですね。

では、そろそろ家を出ます。おしまい。

category
強化

絶望するチョコパイ

さて、

運気が回復したとか調子に乗ってたチョコパイに制裁が訪れてしまいました。


事の起こりは半日前…







先月よりも高く

おお、先月よりパン玉が高く売れました。

これで今月もテレポストーンが買えます。


余ってたPと合わせて5kpになったので、イヤリングの強化を決行することに。
ファム2,3個もあれば十分できるだろうしテレポ代も残ります。




ファム2個


というわけで手始めにファムを2個準備していざ強化!!








え・・・・・・・??


え……??




ば、馬鹿な…こんなことがあっていいのか


書が2,3枚宿ったのならまた来月すればいいやと引っ込みがつきますが、
これは後には引けない状況。

2kpも使って書が宿りませんでしたなんて精神的にキツい。



ヤケになって更にファムを2個追加してしまう…。
この時点でテレポ石代は無くなってます。



が、わずか4枚宿らせたところで使い切ってしまう。

既に残り1kpしかない。

もうテレポ石は課金でいいや…とラストもファムにつぎ込んで



絶望のチョコパイ
赤字がファム使用回数


こうなる。



5kpのイヤリング


5kpも使ってできたのがこちら。

そんな馬鹿な…




…つらい





直後にラッキーメイポンからスイートカフェが出ましたが

嬉しくない…

全然嬉しくない…。




本当にファム3個でやめておくべきだった。

最後の2kpでテレポ石とインベントリパッケージでも買っておけばよかったんだ…。


ムキになると止まらないところがあるのは自分でもわかってたからずっとキューブ自重してたのに、ファムでお金吸い取られるってんじゃ世話無いですね。


課金してテレポ石を買ってしまおうって今の今まで思ってたんですが、やっぱりやめます。
スイートカフェが出てくれたんだから、残り5日間エリートボスを倒しまくって足掻いてみようかなと思います。

間に合わなくても、テレポ石が無いからってまったくどうしようもないわけは無いですからね。






スイング防具書

訓練でプロテクトが出たので、ビサハンで増やしたUGを持て余していた靴にスイング書をぺたり。


本記事の装備と、タイアップ装備各種で結構ステータス上がってきてますから、そろそろ装備晒し記事を更新しようかと思っています。


おしまい。




あ、そうそう

卍円軌道卍 さん からニコ生にいましたかってコメントがありましたが

主張するチョコパイ

いました!



こういうコメントがあると嬉しいですね。
励みになります。


では本当におしまい。
category
強化
