Entry Navigation


category
スポンサー広告

ツイッター追加

すいません。
更新のモチベは下がって久しくリアルも忙しく申し訳ないのですが

とりあえず→にツイッターのプラグインだけ追加しました。
生存報告ということでよろしくお願いします。
category
お知らせ

win10は悪くないと言ったな

アレは嘘だ


どうもチョコパイです。まぁこのカテゴリではチョコパイとか関係ないけど

さて、windows10への無償アップグレードを数日前試しましたが、一応メイプルは動いたものの
各種UIが本当に…使い辛かったです

配置とかじゃなくて、なんか異様に重い。動かない。
3手ほど操作すると動かなくなって、何故かタスクマネージャにも表示されず窓を消す手段がログオフ等しかなくなったり
今実家で、PC持ってきてるんですがこっちでインターネット接続するためにインターネットオプションを開いていると
少し進んでから設定を戻そうと前の画面に戻るを押すと確定で窓が止まるとか、
コントロールパネルを呼び出す手順って何個かあるんですけど、特定の手順で呼び出したコントロールパネルじゃないと初手で止まったり
もうダメダメでした。なんなんだよ。



で、調べてみたらアップグレード前の状態に戻せるサービスもあるということだったのでそっこーで戻しました。
vista使ってた頃でも特定の手順で止まるなんてことは無かったのに、なんでこんな変な状態で実装したんでしょう?





そんなわけで実家なうです。
お盆の関係で酒いったり、友達と飲み会とかして4日ほどログインしてなかったんですが、
おかげでオニックスリングの強化できなくなりましたハハハ。

出席チェックも最後まで終わったしもうすることは、、、、、


…十字旅団とフレンズストーリーの続編がありましたね。
全然食指が動かないのだけど、ザ・クロスは欲しいと言えば欲しいのでまぁそのうち。

category
雑記

ただいま

Q.なにしてたの?

A.すいませんでした



単に億劫になっただけとも言います。
メイプルはたまにログインしない日もありますけど続けてますし。
学校が始まると思ったより更新する時間が取れない…ってわけでもないです。


FFRKやって、FF9やって、メイプルやって、たまにレポート書いて
って生活してて、ブログがどこかに行ってしまってたんですよね。

そして少し更新しないでいるとネタがたくさんたまって
全部消化するのがめんどくさくなって
いつ更新しようかダラダラしてると時間が過ぎて…



とりあえず最新の装備強化だけここに書いておきます。雑記カテゴリだしこれ

スタフォ実装とか少し潜在弄ったりとかしたから装備晒し記事も書き直さないとなぁ(多分これ書くの3回目くらい)





ペンダント強化

ペンダント強化終わり



ペンダント


こんな感じで連チャンしてヴェラッド書埋め終わりました。
装備晒し記事と見比べると…ほんと長かったなぁ…。白書何枚使ったんだろう。

あとはモミジ飾りが肯定1回と、肩が2回残ってますが
そこまで急ぐもんでもないし強化は本当にこれで一段落です。

ステータスは大体1m。まぁエクストリームアーチェリーで盛大に伸びるので見かけ倒しですけどね。


ヘキサキューブなんてものが出てきて、少し気になってはいますけど…。
費用対効果を考えたら今のままでいいや

これくらいで終わります
category
雑記

どうも、3月も終わりですね

とりあえず、詫びます。
2週間近く更新滞ってすいませんでしたああ!!



デジモン楽しかったでーす!



結局デジモンのためだけにvita本体ごと購入しましたが、それだけの価値はあったと思います。
まず登場デジモンのチョイスも悪くないし(ムゲンドラモン出したくせにキメラモンはメダルだけの出演ってのがほとんど唯一のダメポイント)、デジモンストーリーのくせにストーリーが悪くない。むしろ良い。
うへぇって思ったのはアルファモン登場シーンですかね…なんで車が変形したような演出にする必要が


デジモンファンだったならこれは買いです。
ただ、初回特典のアグモン・ガブモン黒を入手しないと、その系列の進化がアンロックされないのがちょっと首をかしげるところではありましたね。
いや俺は発売日に購入したから問題ないんですけど
ガブモン黒系列とか、オメガモンズワルトとかはどうでもいんですけどメタルグレイモン(青)はマジでどうでもよくないので、これから購入する人のためにもそのうち通常配信をしてほしいかなって…。
まぁ、まだ初回版は結構残ってそうですけど。


デジモン図鑑は完成させて、PTもある程度納得がいくのをそろえて、メダルコンプは諦めました。
トロフィー回収率は89%。まぁこんなもんだろ…。



というわけでvitaを持て余すことになっていますが、PSストアを見てみたら

ROBOTICS;NOTES
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム

なんかがあったので、そのうち購入してみようかと思ってます。
それまではvitaは早くもホコリを被ることになるでしょう。
vitaでFF13系列出してくんないかな。やりたいけどさすがにまたハードごと買うのはキツ過ぎるので



で、昨日からメイプルに戻ってます。
ささっとメカニック育成してキャラ札構成変えたりしましたが別記事で後日




>もこもこ
連れていきたかったんですけどここ最近INしてなくてごめんね

>ひなたん
今は復帰者用のキャンペーンもあるしやりどきだってチョコパイさんとかいうレベル高くてメイプルに超詳しいボウマスターさんが言ってました。
category
雑記

ブリュンヒルデは激しく動く

どうも、1週間ぶりですかね?

メイプルもやってましたが、まずはFFRKカテゴリを更新。
また1週間とか間空くかもしれませんけど、その間(一応は)メイプルブログなのにFFRKの記事が一番上にあるってのもなんかあれですからね。

さて、今日の15時までがライトニングイベントで、15時からはエアリスイベントが始まりました。
とりあえずエアリスは入手できましたが、デモンズウォールがカウンターでデモンズクラッシュしてくるとかいう驚きの設定で、ヒストリーは普通に押し切って終わりましたがフォースがキツそうだなと今から不安です。


ライトニングイベントは、ドレッドノート2連戦やオーディン等がかなり厳しいとの噂で、やべーよブレイズエッジかヴェガが無いと多分削りきれないよとかなりビビってミスリル何個も使って10回は回しましたけど8個くらい☆3出た挙句☆5なしっていう最悪の引き。
いつになったら専用装備引けるんだろ?

とまぁそんな感じで昨日までドレッドノートから放置してたんですけど1回は挑戦しようと思って突っ込んできたんですが

EX

なんか普通にEXまでクリアできた。
しかもコンティニューしてない。まぁエーテルで確率通りにかまえる2回引いてくれたのが大きいですが…。

EXオーディン前


オーディン前の編成がコレ。
ユウナに連続Hit持たせてありましたがこれがなかったら手数足りなくてマスタークリアできてたか怪しいですし、自己犠牲は構える役に今や必ず持たせるアビリティになってる。ヨーゼフのレコマだけ圧倒的優遇ですね。
ルナハイはステージ1の開幕で使いました。


そしてHP25万とかいうEX+ブリュンヒルデ


ブリュンヒルデ

プレイしたことないんですがこれは確かサッズの召喚獣ですね。
防御力も滅茶苦茶高いらしく、さすがに共鳴武器なしでコイツは無理だろうと思ってたんですが


EX+

あら不思議。





EX+編成

まぁこれ見ての通り構えるセンチネル戦法がドハマりしたってだけなんですがね。
それでもかなり時間かかりました。
ブリザガ打ち切った次のターンのガンショットのカウンターの途中で撃破。

ブリュンヒルデは戦っててすごく楽しかったです。
というのもなんと攻撃に合わせて動く動く。
ヴァルキリーサイズのときなんて飛ぶわ跳ねるわ。これドット打つの滅茶苦茶大変だったでしょうねホント。


イベントコンプ


というわけで初めてイベントを全部マスターでコンプできました
武器はシャークとフルメタルロッドしか☆5無かったんですが案外余裕でしたね。
早い話が構える戦法が有能だってだけなんですけど嬉しいな。

次のイベントは7なので安心してガチャスルーできます。
共鳴武器1本あれば構えるでいけるでしょう。多分。

category
FFRK
