Entry Navigation


category
スポンサー広告

conflictとの長いconflictが終わりました

タイトル誤字ってたから直した


conflict
- 闘争、戦闘、戦争


conflict (YM2151 Edit)

conflict (YM2151 Edit) という曲です。




チャプターRのトリを飾るに相応しいレトロ調なのに壮大なメロディが特徴です。

でも難易度は7でかなり簡単な部類に入るんですが、これのタイトルのところを連打すると次第に画面が変化していって





conflict

conflictの原曲に!


こちらはレトロ調ということはなく、しかもかなり熱い仕上がりで聴いてすぐ大好きになりました。
しかし難易度は9で、その中でも最上級と言われる難しさでボコボコにされたんですよねぇ…


んでヒマを見てはずっとMM目指してプレイしていましたが、
(テスト前だから更新頻度下げますとかIN率下げますとか言っといてお前何やってんだって言われると返す言葉もありません。)
つい先程やっとMM取れたので動画上げました。


conflict

今まで上げた動画の中で文句なしの最難関曲です。


終始非常に押しづらいC-Dragの繰り返しで、しかももう片方の手で全く違った動きを要求されるという
動画では精度が死んでますが正直MMできるだけでも凄いと思いますコレ(自賛)

コンボ数もめっちゃ多いですからね。
しかもDragで水増しされてるわけじゃなくて正真正銘の物量譜面ですから疲れました。

さて、寝よ…。





>奏さん
がんばるよ!(説得力無し)

category
cytus

cytus チャプターλ,K,R解放 & FFレコードキーパーあれこれ

つい先日アプデがあったばかりなので、キリがいいと思い残りのチャプターを課金で全開放しました。
まぁ年明けの雑記でチョロっと書いたけど。

特にλは無料開放の予定は無いと公言されていたのでまぁいい機会だと。
チャプター1つ500円なのでiTunesカード1500円で足りるんですよね。ほんと良心的なゲームだ。
4曲セットで500円のjubeat Plusとは大違いだぜ



正直チャプターλはめっちゃ微妙でしたけどね!!

チャプターKとRは全部楽しかったです。全部楽しいってすごい。
Kは1曲だけMM(ミリオンマスター 1,000,000点)できてないんですけど…
The Sanctuaryでどっかで必ず1GooD出ます。
それでMM取れたらイージーも全部MMで埋めようかな。


チャプターRはconflictが無理ゲー
曲はものすごく気に入ったんですが。あとアルパカも大好きです。頑張ってMM取りました。


Knight of Firmament

チャプターK。ちょっと簡単ですがリズムがクセになります。

VitMaster

チャプターR。最初のピコン♪はゲームボーイの機動音ですかね…?




あと同じスマホゲームってことでここに書きますけど
ファイナルファンタジー レコードキーパー始めてみました。

最初はスマホゲームってことで「ほーん」って思ってたんですけど
最近CM放送され始めたじゃないですか。
あれが俺の心にグサっと来てですね、「ああ、これは冒険に出ないといけない」となって



ゲーム内容ですがちゃんとしたアクティブタイムバトルで(スマホゲームってことでか少し調整が大味ですが)ちゃんとFFしてて楽しいです。しかもBGMは全て原曲。
いろんなキャラクターでPT組めるのも非常にグッド。今のPTは
チョコパイ(主人公)/ガーネット/スコール/リディア(小)/カイン
です。始めたのが少し遅かったのでイベントで入手できた一部キャラ逃してますが…
特にティナにセリスにリノアにヴァニラを(全部女キャラだわ)逃してたのは痛い。
この手のゲームでは限定キャラが再来するのは定石なのでミスリル(俗に言う石)ためこんで待機してます。

これを読んでやる気が出る人がいるのかはわかりませんが
(やる気が出る人なら既に始めてそうだし)
この手のゲームでまたしてもありがちな招待コード書いておわりにしておきますかね

招待コード ehbhi です。


…振り返るチョコパイは待ってください
category
cytus

cytus ver 7.0.0アップデート

が一昨日ありました。

70万DL突破分のチャプター10無料開放と
80万DL突破分のチャプターS無料開放が同時にやってきた上に、

時代遅れ感があって非常に易しかったチャプター1と2の多くの曲と3の一部が譜面変更。

SAIKAは標準的なスクロール速度になってしまい没個性感がありますが、新譜面のほうが楽しいです。

チャプター10は正直言って全体的に期待外れでしたが、チャプターSは全部良かったし、譜面変更だけでもチャプター2個分くらいのボリュームがあるので今回のアプデもいい感じです。

動画貼り付けておしまい

LVBNR5 SCHWARZ

チャプターSより。一番気に入った。

Les Parfums de L'Amour

チャプター1より。譜面変更。早ズレしてたんだけどそれも解消された。

Saika

チャプター3より。譜面変更。前のスクロール速度でもよかったんだけどな。


category
cytus

cytus90万DL突破

俺の記憶では数か月前に70万DLを突破してチャプター9が無料開放されてたはずだと思ったんですが

ちょっと前に見てみたら90万DL超えてました。


バグかな?と思ったんですがどうも中国で値下げセールやったらしく、数字が爆伸びしたっていうのが真相らしいです。
それにしたって80万すっとばして90万ってどうなの

で、次のアプデが来たらチャプター10がアンロックされる予定なんですが、そのあとはどうなんだろう
チャプターSとKも無料開放の計画に入ってるんだろうか

今年中に80万突破分のアプデが来るかどうかだと思いますが、その後に90万分のアップデートが来る前に100万突破しそうですねぇ

動画貼っておしまい

COLORFUL SKIES


THE BLOCKS WE LOVED
category
cytus

cytusあれこれ



突然ですがスマートフォン向け音ゲーアプリcytus(サイタス)の話。
他機種はよくわからないけどiosでは200円でダウンロードできる。

200円(笑)ってことで、最初は結構馬鹿にしてたんですけど
やってみるとこれがまた5000円フルプライス払っても惜しくないような
ハイクオリティ&超ボリュームだったので紹介。

プレイ動画撮影機能もついてるので(kamcorad)1曲撮ってきました。




ルールは見てわかるくらい単純で、上下に動くバーがノートに重なった瞬間に押すだけ。
上から下に行くときは緑で、下から上にいくときは紫のノート。

ノートからバーが伸びてるようなノートはHoldノートと言って、時間が終わるまでノートを押し続ける。
矢印がついてるノートはDragノートと言って、バーの動きに合わせてなぞる。

これだけ。


現在は100曲近くが無料開放されていて、これからも増えていく予定。
(詳しくは→cytus100万ダウンロード計画
ハイクオリティな楽曲が揃ってます。

要はダウンロード数が10万増えるごとに無料開放の領域が増えるということ。
現在は約73万DLで最近チャプター9がアンロックされました。
(チャプター:楽曲のパック。10曲くらい入ってる)

というわけですごく楽しいのでチャプター10やりたいので興味が出た人は200円払ってDLしてくれたら製作会社とチョコパイが喜びます。
category
cytus
