Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

2年前と比較して思うところ

チョコパイ帽子ちーす



先日メインキャラであるところの千社札で200レベルを達成し、
200レベル以上になるとサクサクチケットが効力を失ってしまうということで、
70レベル止まりであったリンクスキル用キャラを育て上げることにしました。

期限は27日まで!



まずメルセを金曜だけで83→120へ(SS撮り忘れた///)

そして土曜日




MapleStory 2013-10-26 11-28-33-744
デーモンで狩り、









MapleStory 2013-10-26 13-13-53-450

正午過ぎには120レベル達成




次にキャノンで狩り、
MapleStory 2013-10-26 19-19-06-428











キャノンで狩る


MapleStory 2013-10-26 22-07-45-057




で、22時過ぎころに120レベル達成。

あ、あれぇ、まだ日曜あるのに育てるキャラいなくなっちゃった…。












…ところでこの記事書いてる時に思い出したんですが


2011/11の記事から抜粋

>IDその1
>千社札173
>バトルメイジ87
>ナイト93
>ソウルマスター73
>
>IDその2
>シャドー137
>メルセデス124
>キャノンバスター71
>ソウルマスター91




昔ですねぇ。あの時はなぜか女IDのシャドーにハマっててですね。
もっぱらの活動をあのキャラでやっておりました。

当時はみんなで城をやっていたもんだ。覚えてるかーやみたん。




☆今のメインID☆


ボウマスター200
ヒーロー105
魔法使い13
ソウルマスター120
バトルメイジ91
メルセデス120
デーモンスレイヤー120
キャノンマスター120
ファントム153
ハヤト131
カンナ106
ルミナス120
カイザー120
エンジェリックバスター120
ゼノン120
デーモンアヴェンジャー120
ウィンドシューター150
ローグ20

(魔法使いとかローグとかはただの倉庫的なやつです)

キャラ札デッキ

デーモンスレイヤー
カンナ
メルセデス


ハヤト
カイザー
デーモンアヴェンジャー


ゼノン
エンジェリックバスター
キャノンマスター


これを見て感じるところとしては、俺もレベル上がったなーじゃなくて
随分…いや、異常に職業が増えたなーってことですね。


11年11月ですから、ほぼ2年前ってことですが
その2年間に出た職業の数、実に8つ。

アランが出たあたりまでは、全職業のスキル、
スキルレベル当たりの消費MPからダメージ倍率まですべて暗記していた俺だけど、
今じゃ職業増えすぎ改変多すぎで全く覚えてられません


つーかボウマスターのダメージ倍率すら覚えてない。
アルティメットファイアショットって何%×4だったっけ?


それでものちに控えているボウマスター改変が楽しみで仕方ない俺。
さすが飼いならされてる


(情報は銀弾様より)
アロープラッターアロープラッター [マスターレベル:30]
 矢を曲射で発射する。スキルキーを押していると持続的に発射して、発射中↑、↓キーを利用して撃つ力を調節でき、スキル使用中にスペースキーを押して現在自分の位置にアロープラッターを設置して持続的に矢を発射することができる。追加で、さらに強力な暴風の矢を使うことができる。
[MP 5+2*d(x/11)消費、最大4体の敵を130+3*x%のダメージで攻撃、使用中にスペースキーを押すと 93+2*x%のダメージの矢を発射するアロープラッター 20+d(x/3)秒間設置可能、暴風の矢使用時 186+3*x%のダメージ、ダメージ以外の事項は既存と同一]

これとか


アンカウンタブルアローアンカウンタブルアロー [マスターレベル:30]
 対象を特定せず、数え切れないほどの多くの矢を瞬間的に前方に撃つ。
[MP 25+d(x/4)消費、最大8体の敵に190+5*x%のダメージで4回攻撃]

これとか


噂、、っていうか、このままのペースでいくと年内には来るそうです

うーん。火力は倍くらいになるかな。
ゼノン様に比べたらボウマスター(大爆笑)だったこの状況、ひっくりかえせるかも?


スポンサーサイト
category
日記

昨日の話。

チョコパイ帽子うーす



日課
もはや日課となってしまったホンテソロをこなす


3戦ほどしてレベルアップが見えてきたので、どこでレベルを上げるか悩んだのですが







ここにした
ここにしました。

思い出深い場所です。姉御とか、ボディーガードとか

昔は弓使いとは切っても切り離せない場所だったんですよね。今じゃ誰でも姉御BGやってるけども。


当時のSSなんて残っちゃいないですけど、一緒にBGやった人のキャラ名とか、
横してた奴の特徴とか、そういうのは今でも覚えてます
だーれも、見なくなってしまいましたけどね。



200
大親分できれいにレベルアップとはいかずボディーガードB撃破でレベルアップ


200レベル達成!

長かった。
メイプル歴7年目にして200レベル。

昔は200でゴールでしたが、今は200がスタートラインになっている感すらあるのですが、、
一応、お疲れ様俺。






200になったらできること

大吉以下ってお前

賢い王。…ええ?弓使いに関係なくね?
とは昔から思っていた。


そして大吉以下ってお前…。








コダマ

英雄のコダマ

これ2%かと思ってたんだけど、4%上昇になってました
もとから?それとも上方修正されたか?知らないけどそこそこの効果です。


まぁ誰でも知ってるとは思うけど英雄のコダマはグループではなく近くにいる人全員にかかるので
これからはコダマテロでもして遊ぼうかなって思います。



もう一つのアクアリウム



200レベル以上から入れるテーマダンジョンです。


もう一つのアクアロード

見ての通りアクアリウムの色違いだけども、
何故か移動が水中仕様じゃないので普通にジャンプしたりできます。手抜きィ




サザエ タコス ライム

ここまできて自分よりレベルが高いMOBを見たことにも驚いたけど
なんだこの名前
サザエタコスライム。もうちょい捻れ







エピックアドベンチャー

おっと書き忘れてた。今は200になると使えるスキルとして
コダマ以外にもエピックアドベンチャーってのがあってですね

グループの冒険家だけダメージ10%アップっていうなかなか面白い仕様のスキルです

これは別バージョンがあって、英雄のヒーローズオース、レジスタンスのウィルオブリバティーも同じ効果だそうです。



滝

そしてその後の塔での一枚。

滝である。







今までペースアップしすぎて疲れたので、これからは少しのんびりプレイしようと思ってます
ではまた今度
category
日記

見えてきた。200レベル

チョコパイ帽子みんな大好きチョコパイです。






前回の記事のオバケさんだけど、5倍ジャイアント秘薬もドロップします

MapleStory 2013-10-20 22-44-02-538






…。









MapleStory 2013-10-20 22-44-02-5382

や、やだっ、何かエロい!







というわけで198レベル達成しましたわーわー
ねんがんのはいぱーくりてぃかるをてにいれたぞ
長かった


そしてステータスはこんな感じ
MapleStory 2013-10-22 18-34-29-897

全然強いレベルじゃないのは承知の上の晒し行為。ドMです。

今の仕様でボウマスターなんてやってんのは須らく皆ドMですけどね。



あれ、これバフかかってたっけかな、、
魂たまってたような、たまってなかったような…まぁ別にいよね。




今はホンテソロを繰り返して経験値稼いでます。
サクサクチケット+ハロウィン1.5倍クーポンの正味3倍で、1回につき大体15%ほど入ります。エエーッ

そして今日は追加入場券を使って5回やってきました

明後日か、3日後には200レベルになってると思います。



俺がメイプル始めたのは7年前の6月、、だったかな?
最初に作ったキャラがこれです。サイコロの仕様もわからずLUK10だったり、STRが70越えてたりしましたが
以前の大型アップデートの際にDEX極に直せたんだよな。あの時は嬉しかった

つーか今はあらゆる装備にサブステータスが要らないから「極」なんて言い方はしようがないわけで
AP初期化券も今は販売してないので、振り直しできなかった過去キャラは100近いサブステータスを持て余し、復帰できずにいる人や断念した人も少なくないことでしょう…。




今や1か月ほどで200が量産されていく時代の中、7年かけてやっと200になろうっていうんだから
ネトゲって人によって時間の進みっていうか個性出ますよねー。

俺が200になる前にカンスト引き上げで250になってしまったのはなんか悲しいところで
現在は200レベルおめでとうございますのログも廃止されております。
うーん。一足遅かった感。


次の更新は200レベル達成後!
SS撮り忘れて悶絶する俺にご期待ください。



>やみたん
mapling見てればわかるんだけど、アクティブプレイヤーって意外と少ないのよね
経験値を多く稼いでるのは一部のランカーだけで、それ以外はほとんど変化してないってのが現状
レベル=強さでなくなってしまったせいだろうねー。
今からでも遅くないからダメージ計算式にレベルを組み込めばいいのに。
category
日記

良運営?

チョコパイ帽子ちーす


にだんぼうふう
このためだけに暴風スプリットダメージに振った





どーん

なんとスペシャル潜在書、混沌書、驚き混沌書、高級装備強化、各種性向アイテム、AMアクセ書、
更には経験値1.5倍クーポンまで落とすデリシャス極まりないボスである

公式のすごろくではポイントアイテムばらまいてるし何があったんだろう
結構悪くないぞ。どうしたネクソン






…ところでmaplingというサイトをご存じだろうか

mapling


一言でいうと昔の廃人ランキングみたいな感じで、公式サイトのランキングからデータを取得してまとめているサイトなんだけども
廃人ランキングと違うのはなんとサブキャラクターもバレてしまっているというところ

おいおいザルすぎんだろセキリュティ


で、俺もここで晒されてるわけなんだけど、本日付けの経験値増加量ランキング、
ぽぷら9位という結果をたたき出している


おいおいそんなに過疎ってたのかぽぷら

ちなみに弓使いに限定すれば1位なんだけど、
こっちはそもそも弓使いがそこまで数多くないし、参考にはならんかね





で、現在196レベルです。前回の記事では194だったから、
普段の俺からしたら考えられないレベルのハイペース

これが196


198レベルになると解禁されるハイパークリティカルも遠くない。

ちなみに次のレベルでメインステータスは999のカンストを迎え、
スキルポイントはすでに34余っているためレベルを上げても毛ほども強くなれなくなる。

果たして俺もモチベは続くのか!?



おわり



>やみたん
やみたん久しぶり
いつ来てもいいんですよ
category
日記

広告が出たので

チョコパイ帽子どうもチョコパイです


ブログの存在を思い出したので、つらつら行ってみようと思います

うひぃハイパースキルかっこいい


思えば前に更新したのはハイパースキル実装前だったり。
ウィンドオブフレイの範囲はかなり実用的なので嬉しいよ

実用性とかそれ以前に超カッコイイ!これがすべてなんですけどね




現在193レベルで、あと40%ほどで194です。
みんなで塔やったりしてると結構すぐにたまって、割と楽しくレベル上げできてますよ

みんなでボスの図
(SS自体は結構前のやつ)



ホンテソロの図
ホンテソロできるようになったりして




もちろん友達との交流も欠かさない
写生大会かー


やべぇ眠い。
こんな時間に更新しようなんて思い立ったのが間違いなんだ。明日も大学あるし

でも数枚SS貼って眠いから終わりますなんてちょっとな!




…でも寝ます


category
日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。