Entry Navigation


category
スポンサー広告

みんなおかえり

白い

無課金連中でホンテ。あの、白くて何も見えないんですが。あの。
ところでこれ何個のスキル写ってるかわかります?


とまぁ俺がソロしちゃってるくらいなので、人数集まるとしゅんころなのであった。

悠cとやみたん復帰(?)祝いみたいなものです。やっぱりソロより楽しいね。




勝てた

別の日。復帰勢のみんなに卵をプレゼントしよう!ってことで無課金連中でカオスホンテ。
ちょっと時間はかかったけど勝てました。ギリギリの戦い堪らない。


この二股めろめろっていうやつはクマーです。おかえり。何年ぶりに会ったかな。
昔は骨に籠って一緒に狩りした仲です。ゆめ氏よりも古い友達か?


やみたんといいクマーといい悠cといい戻ってくる人が多いみたいだけど、なんでかね?
ちょっと離れると戻りたくなる一種の中毒症状みたいなものだろうか。とりあえず俺はそうだ。
3,4か月おきくらいに突然メイプルつまらない病を発症するのだが結局戻ってきてしまう。


仲良く死ぬ
誰かが戻るたびに塔というものやアビスのことなど教えたりする。

んでこんな珍しい画像が撮れてしまったり。
このあとクマーは5回死んで退場してました。様子見してろよ…。




これ書いてる間メイプル最小化してたから戻ってみたら俺のわたあめが人形になってました。
もう期限だったのかよ!!


でもなんともないぜ
なんともないぜ

すごろくで手に入れた生命の水があるからなぁあああ!!





こたえあわせ
こたえあわせ


まぁメンバー表入ってるしわかりやすいよね
category
日記

楓城忍耐攻略記事

[注意!!]
現在は被撃時の無敵時間が短くなっているため、このやり方では突破できないところがあります。
無敵時間を延長する潜在orファミリアを利用してチャレンジしてみてください。
その場合従来よりも無敵時間が長くなるのでこの記事はあくまで参考でお願いいたします。



古参でも意外とできなかったりする、楓城忍耐攻略記事であります。

慣れないことして初めてyoutubeに動画をアップロードしてみたり結構頑張りました。

それでは始まります。
それでは始まります




category
コラム

コタツ

チョコパイ帽子ちーす


ひとり

一人でビシャスをする。
つっても別段珍しいことではなくて、今は二人以上で行くのは稀であったり。



ここまで

ここまでKBしたら終わってしまう。
こいつのHP30倍くらいにしてくれないかな。ほんと手ごたえを感じられない…。




殿ってうまいの?って聞かれたんで、まぁブログ見てるか知らんけど一応載せておく
殿様の経験値
これが殿様で

大ガマガエルの経験値
こっちが大ガマガエル

追加経験値ってのはファミリー効果のEXP1.2倍を使った分である。


こうやって見るとエルフの祝福の15%もなかなかバカにできない量。
わざわざ120レベルまで上げた甲斐があったと思う。

で、合わせて大体20mちょいで、48時間沸きのこいつを2日に1ぺん全chでデストロイしている。
ちなみにレベルアップに必要な経験値は2.6Gほどなので、10%もたまる計算になる。うまい。



もちろんホンテ、ジャクムも気が向いたらやっているがこれもなかなかうまい。
のだけど…
やっぱり誘惑1/1はむかつく



誘惑1/1とか薬封印とか飛んでくると死ぬしかない。


デスペナは1%だからそこまで痛手ではないのだが
こういう理不尽な殺しはFF9の隠しボスたるオズマの開幕メテオを思い出す




マグナスイージーモードをやってみた。
初マグナス




…ぶっちゃけ結構楽しかった。

ダメージ表示の左あたりに丸い隕石っぽいのが見えると思うが、
戦闘時はあれが絶え間なく降り注いでおり、当たるとダメージを受ける。
戦闘MAPでは薬に再使用時間がついており、できるだけ隕石に当たらない立ち回りが求められる。
というなかなかに熱くなる設定。

HP削っていくと倍の大きさの青い隕石や、さらに倍の大きさの紫の隕石が落ちて来たり
そこまでいくと多少の理不尽を感じたりするのだが…。


やはりデスカウント方式なのがうーん?となるポイントではあるのだけど、
その中ではなかなかまとまって出来上がっている方だと思った。

ハードモードは各種モーションが高速化&即死&隕石が多いなどなどの強化が施されており無理ゲーだそうです。
それでも倒されてるんだよなぁ…。



すごい稼いでた
MTSの取引履歴。

こうしてみると当時の状況が思い出される。
このころはこんなイベントがあって、それでこれを売って稼いでたなー。みたいな。

これは確か最初のメイプルクリスタルのイベントで、
MH20を入手→メルで売る→ジャクムの兜(隆盛)を買う→ポイントに替える
のループをしていた。
MH20は追加入場券1kp分ほどで取れたので、3kp分をマル得していたんだっけ。

多分全部足したらMTSで5万Pは稼いでいるんじゃなかろうか。
今は珍しいだけの装備や書は見向きもされず、MTSで売れるのは強化品だけであるので
これで生計を立てていくのはなかなかに厳しいことになっている。

忍頭に籠ってドロ品うってサクチケ代稼いでた頃もあったなぁ。


そんときに忍耐を鍛えたおかげで、今、当時は思いもしなかった殿様ソロができる。
昔出来なかったことができる。というのはネトゲの醍醐味であるなーと思います。


心外な

心外な。




>やみたん
ミラクルキューブとかアバランとか、ランダム要素をメインの稼ぎにし始めたら終わりだなと思ってる。
メイプルはキャラクターのキュート()さでも人気があるから、
アバターの種類を増やしていく方向で勝負していればよかったのにといつも思います。
今はアバターを追加するときは毎回アバランに詰めてくるし、昔のアバは多くが販売停止。ふざけんな!
昨日悠cログインしてきましたよ。
category
日記

200レベルの壁を越えて

ホンテソロ

当たり前のようにホンテソロをこなす日々である












逃す

そして201レベル到達の瞬間のSSを取り逃す。
200のときは忘れなかったがちょっと嬉しくてうっかりしていた。

ぽ鯖弓ランキングの13位である。200で止まった連中を一気に抜いたのでこの順位となった。
次の目標はランキング1ページ目!202レベルになれば達成できることになっています。




お約束

ああー、SS逃したー、、
なーんて言ってると誘惑1/1で人知れず壁際で墓を降らす。お約束だね。





ソードアートオンラインタイアップダンジョンの報酬
むきげん

無料の範囲で無期限アバに手が届くというのはネクソンらしからぬ大盤振舞と見える。
前の記事でも書いたが今現在ポイントアイテムがばらまかれており、
俺も生命の水を確保することができた。嬉しい。

他にも拡声器、ワールド拡声器、3連拡声器が山のようにあるんだけど、、
これ45日で消えてしまうんだよね。使い道がないだけに扱いに困る。

その副作用、というか当然なんだけど、ここ最近ログが拡声器でにぎわっている。



ここ最近の目立った過疎をごまかす目的があるのか?とは思ったが、
ネクソンがそこまで考えてやるとは思えないし、うーん?

悪いことではないけど、サービス終了間際のアレではなかろうか、と邪推してしまう。
嫌だよー弓改変とか5次とかやりたいよー

(13/11/11)以下長くなったので収納

category
日記
