Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

振り返るチョコパイ(4~6月編)

振り返るチョコパイ(1~3月編)の続きです。



4月の記事
- サブでも育ててみようかと思ったりした
- 【速報】弓にRED来た


先月に引き続き、連合で第二訓練場に入り浸っていた時期です。

レベル上げがいよいよキツい

狩場としての第二訓練場は今は見る影もないですね。
こいつらの経験値だけを半分にするとか調整が下手糞すぎる。
だったらHPも半分とは言わないが少し下げるとか出来なかったのか。


あと、ギルドクエストが復活しましたね。

懐かしい場所


やっつけ

やり方はかなり忘れていましたが、それだけに新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。
しかし復活した当初しかやりませんでしたね…。
今はレースや侵攻戦にSDTはボス巡りなどすることが多く、仲間と交流するような時間がとりづらくなっていますね。
こういう経験値効率を度外視したような交流コンテンツが隆盛することはもうないのでしょうか。


ようかん

ギルクエで手に入るコイツが俺の初めてのボスダメファミリアです。
今も活躍してます。


黄金泥棒イベントもありました。
黄金泥棒

滅茶苦茶タフだったので、ええいプラッター置いてやるわ!!と思って設置してみたら落ちなかった。
そう、ここにきてやっとボウマスターにREDがやってきたのです。

コイツから手に入る書は超高性能でしたが、60%とは思えないほど宿らずまともな強化品を作ることはできませんでした。
しかしA+6の書は合成にかなり重宝し、余っていた160武器など適当に合成して資金稼ぎが出来ました。


狙いはずし

美少女の貴重なシーン




5月の記事
- ない

海竜が倒せるように

アロープラッターが設置できるようになり海竜が倒せるようになりました。
よりいっそう交易に力が入った時期です。
大型戦艦に到達したのもこの頃だったと思います。


2つめのボスダメ

バルサンにもらったスーパースライムファミリア(マスカット)で2匹目のボスダメを引く。
なんでもらったのかは覚えてないんですが。

スライムマスターチョコパイ

イビルスライム(ようかん)と合わせてスライムマスターと化したチョコパイ。

よくスライムの凧揚げイスに座ってました。


フラッグレース1位

忍耐上手が揃っていたので1位を取れたりもした。
過疎鯖だったのでレース開催できずにバフをもらうってこともたまにありました。


ノウ姫も実装されました。
ノウ姫勝てた
多人数で参加することがデメリットにならないというなんつーか当たり前のことが評価されたようなボス。
実装されたのは5月ですが本格的に挑戦を始めたのは6月の頭からです。



6月の記事
- ノウ姫討伐ミッションはメイプルに活気を呼び戻すか?
- 水曜のこの時間は空いてるからこの時間にブログ更新すればいいんじゃねって思った
- 記事のネタが尽きないのでいっぱい更新できます。
- 案外アクセスあるもんだなと
- 毎週水曜日を更新日にしようかと思います
- 好き勝手言われるチョコパイ


記事の数が増えた月です。
今のタイトルの定型である「~チョコパイ」をスタートしたのは「好き勝手言われるチョコパイ」からです。


エンゼルパイ!





ノウ姫の3段階目のボスにあたるコイツ
30kじいさん

コイツの攻撃が30kの固定ダメージということで酷い目にあっていたので体力秘薬を大量に作りました。

秘薬生産工場と化したチョコパイ


しかしそのすぐ数週間後に修正され体力秘薬の使い道が無くなってしまいます。
要はコイツの戦闘前にウナギらしきものを倒しますが、ウナギは玉を壊そうとします。
玉を壊されるたびにこのじじいの戦闘力が向上し、全部壊された場合雷が30kダメージになるはずだったのが、設定ミスで常に30kダメージになっていたというのが真相のようです。
設定ミスに踊らされる身にもなってほしい。

ちなみに玉の耐久力は魔法使いのスキルで回復できるそう。


初、最上級目撃

この頃に連合でヴェラッドヘルモードが討伐できるようになり、最上級装備へと移行し始めました。
そのあたりの強化の様子は記事にも詳しく載っています。
上級書埋めの戦いは今なお続いてますが、そろそろ終わりそうです。


どういう流れで言われたのか思い出せない
どういう流れで言われたのか思い出せませんが大好きだそうです。



6月ステータス

6月の時のステータスがこちら。
俺の課金額だとここらへんで頭打ちだと思っていましたが、今や1mに到達しようというのだからわからないものですね。


でてきました
ローズガーデンも実装。

正直なんで実装したのかよくわからないコンテンツで、ストーリー一通りやったら見向きもしないレベル。

しかしエリートモンスター実装の先駆けのような、MAP内モンスターを一定数狩るとボスクラスのモンスターが出るというシステムが採用されました。


不具合報告掲示板が実装されました。

仕事するとは

このとき報告したのはアーマーピアシングの発動率が正常でない件です。

通常の発動率は10%ですが、攻撃するたびに発動確率が累積していき10回目の攻撃では100%発動するという仕組みになっています。
ですが暴風の矢では秒間8.3発攻撃しているにもかかわらず、アーマーピアシングは7,8秒に1回程度しか発動しないという妙な現象が起こっていました。
ちなみにアンカウンタブルアロー等キーダウンでないスキルでは10回以内に必ず発動することを確認したので、暴風系スキルにおいてアーマーピアシングの発動率がおかしいと考え報告した次第です。


ですが再現しないに仕分けられて黙殺されてしまいました。

この不具合は今も治っていません。


ルートアビス1/2

ルートアビス50/100というよくわからないコンテンツも6月です。
必須クエストを受諾しようとするとクライアントが終了するという、運営がテストプレイすらしていないという問題が明るみに出たイベントでもあります。
平面でかつ沸きがそこそこ良かったので、普通に狩場として上等ではありました。


野糞系女子




D6%.ボス30%
初めてファミリア再封印の丸薬を購入してタランチュロス(超もんぶらん)をくるくるした結果。
今も活躍してます。


久しぶりのGMイベントが開催されました。
久しぶり、とは言っても俺が始めたころには既にGMイベントなどというものはやっていませんでしたが
GMイベント1

めっちゃくちゃグダグダになったのを覚えてます。
GMイベント2

30分以上予定を押してようやく記念撮影にこぎつけるという…。
段取りとかもうちょっとしっかりしてほしかったよ。


6月までの内容はここまで。
続きはまた後で~…。

oくろぅo:おっぱい

スポンサーサイト
category
日記

振り返るチョコパイ(1~3月編)

という記事を書こうと思ってたけどめんどくさくてやめたんですけど
なんか変な時間に目が覚めたので書きます。




1月の記事
- あけましてチョコパイ


12月にRED改変があったので1月はその延長ですね。

ボウマスターにも改変はきたものの、アロープラッターを設置してボスクラスのモンスターを殴るとクライアントが落ちるという致命的な不具合があって、しかもしばらく直らなかったためにかなり肩身の狭い思いをしていましたね。

4月25日~のver3.25になるまで修正されませんでした。
黄金泥棒の時ですね。修正したという告知はありませんでした。

ジャクムが楽になった

アンカウンタブルアローは攻撃範囲、威力共に高水準で(今までのボウマスターにしては)、ジャクムなどこの位置から腕全部に当たるのでかなり討伐がしやすくなりました。てか随分可愛いダメージだな。


1月ステータス

1月12日付のステータス。
当時は各種ステータスで防御力が伸びるはずだったのが適応されていなかったという不具合が未修正のため、防御力が著しく低いです。
修正されるのは半年以上後になりますね。アホかと。


他にも正月は変なイスが出ましたね。

変なイス

あがってる


ネタになりました。


あけおめいぷる!のイベントもあって、友達の輪が広がったという話はよく聞きますね。
俺は特にそういうことはなかったですが。

1月の終わりにはビーストテイマーが実装されましたね。

何が凄いって最新の職業なのに笑っちゃうくらい各種性能が酷いというある意味革新的な職業でした。


別のことが気になるんですが

船が壊れる!じゃなくてクラーケンの位置の方が気になります。
今は修正されてるんだろうか。




2月の記事
- ない


ノヴァマント出たらしい

イージーマグナスに通うようになってとうとうノヴァケイロンクロークが出たのが18日の出来事。
現在に至るまで使っている装備の一つですね。
後に漢貼りで6☆まで行きます。


聖魔育成

理由はよくわかりませんが聖魔育成してた。
ホーリーシンボルかけてシャイニングレイしてるだけで5分1レベルとかいうアホ効率だったのですぐ120になってます。



2月の終わりにはひな祭りイベントが

ひな祭りイベント

まさかのひいな飴実装。まだ持ってます。


2人で天然
能力こそないものの個性的な称号(頭の上)が多数実装されましたね。



ダメージスキンが実装される

あとダメージスキンが初めて実装されました。
後にバグで消えたんですけどね。
補填するとか言って、希望者はメールくださいなどとのたまっていた気がしますが、手前で調べてアイテム送るってことがなんで出来なかったんでしょうね。
ダメージスキンアイテムは使ったら消えるのが仕様だと思ってましたし、その頃には桜スキンには飽き始めていたのもあって補償には応募しませんでしたが、無期限ダメージスキンアイテムは使っても消えないのが本来の仕様だったらしく(後付?)応募しなかったのが悔やまれます。
なんでそこ説明しないんだよ。



遅ればせながらこのころにトウキョウクエを進める。
↓のSSの欠片を拾うとか、こんなの気付くわけがない
遅ればせながらトウキョウ



継承成功
あとこの時期に装備の継承が終わったらしい。
最近はタイラント継承出来てたのがバグですよー的な事になってますよね。
だったら早く言えよと。



邪魔すぎ
自動探知機が見境なくなってきたのもこの頃からです。

所構わず発生し道場でもお構いなしだったので多数の悲鳴が。

今は沈静化してますけどね。




3月の記事
-キューブのすごさを見た
-ランカーらしいこと
-総ダメージは気に入らないので


ホワイトデーでカップルモンスターを撲殺するイベントがスタート。

笑顔で撲滅するチョコパイ

笑顔です。


このイベントでポイントをためて交換できた高級装備強化の書はプレイヤー間の取引こそ不可能でしたが期限が付いていなかったので大量に入手しました。
今はスターフォースがありますからシュペリアル装備以外に使う意義は薄いですが、つい最近まではこの恩恵に与っていましたね。


チキン戦法

カオスアビス初挑戦しました。
離れてプラッター撃ってるだけのチキン戦法でしたが倒せました。


やらかした

3人でレベル上げ競い合っていましたが、とうとう1~3位までこの3人で埋まった時の拡声器です。
懐かしいですね。

今は統合したりもあって順位はバラけてしまいましたし、俺はもうレベルを上げる気になれません。


3月の終わりにラッキーメイポンからの無料キューブが実装されました。

ラッキーメイポン大量

ラッキーメイポンチケットはID間で移動出来たので、サブキャラ総動員でクエストをこなすのが日課になりました。


まともな潜在へ

装備の潜在が一気にまともなレベルまで引き上げられ、火力上昇のピークは間違いなくこの頃です。
今はラッキーメイポンチケットがポイントショップに預けられなくなったり、キューブの排出率が下がったりと、やはりこの手のイベントはスタートダッシュが大事だったんだということを教えてくれます。


フラッグレース

フラッグレースも始まりましたね。ぽ鯖とは思えないほど人が集まりました(最初だけ)
初期のレースの動画もあるんですが、今でこそ当たり前な各種ショートカットが使われていなかったりしてかなりのんびりしたレースになっています。

ちょっと時間が経ったらみんな飽き始めて、人が多いギルドのワープ無双になったりしましたが最初は楽しかったですね。
統合後の現在はフラッグレース自体飽きてる人が多いみたいで、我々みたいな少数のギルドでも20Pは割と簡単に取れてしまったりする。




思った以上に長くなったのでここで区切ります。
4月以降編はまた後で…年明けになるかも知れませんが。
category
日記

帰省するチョコパイ

タイトルは記事の内容とは関係ないです。
帰省します。年末にかけてメイプル時間は少し短くなるかもしれませんし、そうでないかもしれません。
要はもし来なくなっても心配しないでねってことです。

強化関係のSSがたまってたのを忘れてたので消化。



狐指輪に白書が宿りました

狐指輪白書宿り



そして驚き肯定



驚き肯定宿りの


宿ってからのー…。


A1^^

D0,A1



久しぶりに肯定で酷い結果を引きました。
でも、こんなもんだよね・・・。

イノセントも考えましたけど肯定もないしこのまま行きます。




あとプレゼントボックスからラッキーデイの書が2枚出てたので、ファムに再チャレンジしてきました。

ファム再チャレンジ

おお。


イヤリング(+7)

ここまで来ました。
つーか本当ならファム1個につき3枚くらい宿っててもいいんだよ・・・。
次のファムで終わることを切に願います。



強化がまた一歩進んだので意味も無くバフを盛ってみる。

意味も無くバフを盛る


うんうん、伸びたな…。

って悦に浸ってたら気付いたんですけど、
エクストリームアーチェリー(防御力-40%)を使ってる割には防御力がかなり残ってるんですよね。



↓装備晒し記事に張り付けてあるステータス
バフステータス



軽減前の防御力を見比べると一目瞭然で、物理防御力は3k,魔法防御力は1kも違います。
エクストリームアーチェリーを使ってもほとんど影響がないくらいです。


この防御力の差は何に起因するものなんだろう?と、混乱したのですがすぐに原因がわかりました。


防御力伸びてる

スターフォースでした。
1☆につき20も伸びているのなら6☆つけたら100くらい伸びているものと思われ、そのせいで防御力が跳ね上がったのでしょう。


先のスキル調整でエクストリームアーチェリーは防御力マイナス40%に見合った強力な攻撃性能を手に入れましたが、それと同時に防御力を下げるデメリットがほとんど無視できるようになってしまうとは…。

環境はまさにボウマスターへの追い風ですね。

では、そろそろ家を出ます。おしまい。

category
強化

1mに近いチョコパイ

次の日


悲惨なことに


こんな悲惨なことになってました。笑えねー。
で、右下のタイマーが23時間59分と、さも直前に再設定されたみたいな時間ですが、結構余裕空けてログインしてます。

つまり一度自動で再設定されたら再ログインしたときにカウントスタートってことですね。
何日も放置した挙句コアレベルが10まで下がってましたってことは無いみたいです。



とりあえずまた妥協点になるまで回して固定できるか試してみます。


まず1回目

1回で2929

妥協点です。下手に30以上狙って等級下がっても嫌だしな。
で、固定使えました。

やはり自動で再設定されることが条件みたいです。
基本的にはこの仕様で問題ないですが最初は混乱する人出てくるんじゃないかな…。





ステータス爆伸び
ファミリアバフはドロ大

ちょっとしたバフでステータスがここまで爆伸び。
スターフォース&スキル調整&コアオーラ様様です。
DEX6k超えてこれ以上は厳しいなと思ってたけど7k行けそうだぞ。
タランチュロスファミリアがDEX6%(とボスダメ30%)を持っているのでその分でも伸びてます。




冬休みイベントということでドロップ2倍時間がかなり長いので、サブでもボス回れたりモンパできたりと存分に活用できています。


嘘です。キャラ替えるたびにクライアントごと落ちるリスクがあるので正直萎えます。
時間だけはたっぷりあるのでやりたいことは終わりますけども。

もう1回遊べるドン

もう1回遊べるドン!

ドロ2倍だと無限ループ入ります。

エキストリームは常に余裕を持たせてあります。
余裕があるときもサブキャラでログインだけしてチケットをためているので、必要な時に一気に集めることができます。



ピンクの聖杯どろっぽ

ピンクの聖杯2個目ドロップ。

ピンクビーンは反射1回目が終わった後にフルバフで殴れば終わります。
ほんと火力伸びたなぁ…。

これはピザが欲しいって言って来たのでホンテの指輪&マグナスの肩2個とトレードしました。




ズボズボ

くろうさん一味とカオスベルルム遊びに言ったんですがほとんど抵抗できないままにズボズボされて無理です。
一番うまく行った時で5分の2ほど削れてました。

つーか暴風が2mちょっとしか出てないんだけどコイツの防御率おかしいだろ
あとプラッターを空中設置しないと当てられないのが困る。あれ結構手間なんだよね。





世間はクリスマスらしいですが知ったこっちゃないです。

クリスマスなんて知らない
category
日記

噴射するチョコパイ

ジェット作成してきました!

コアが…消えた!

噴射+千社札で噴社札です。


さあ、バルクの裏切りを暴き、コアを取り戻すためにジェットの冒険が始まる!!


























120レベル

さて、120レベルになりましたので育成終了。

10レベル装備に疑問書でAつけてスターフォースで5☆つけるだけで
ALL10,A7という神装備が誕生するので存分に活用させてもらいました。
本当にいいシステムです。ジェット自体の火力が非常に低めだったのでスターフォースまでガチガチで強化してやっと適正レベル帯と戦えるくらいでした。


さてさて目玉はリンクスキルです。

コアオーラ


ジェットの宇宙船の中で売っているアイテムを使って能力の伸びを再設定できます。
実装前の情報収集の段階ではまた課金かと思ったんですが、ちょっとしたメル出費で大量のステータスが稼げるすごいスキルでした。

1回500kで回せるんだからなんて良心的なんだろう。


コアオーラ2

最終的にこうなりました。つっよ…。

能力の伸び幅の上限(左下のコアレベルに比例する形)は120時点で20ですが(コアレベル10)
星光の粉を使って能力を再設定するときに確率的にコアレベルが上下するそうです。

星光の粉(200k)と凝縮された星光の粉(500k)がありますが、後者の方が能力の伸びがいいらしい?(説明を読む限り)
まぁ大した出費の違いじゃないので後者を使っておくのが無難でしょう。


俺の場合3回ほどでコアレベル11になり、
更に5回くらいでコアレベル12、
そしてそこから3回でコアレベル13になり更に4回回してこのOPになりました。

俺の場合コアレベルの低下はありませんでしたが、くろうさんが言うにはそれなりの確率で等級が下がってしまうこともあるそうです。俺は運がよかったらしい。

OPの厳選ですが、非常に難易度が低いです。
俺の場合攻撃力とDEXが稼げればいいので、隣り合った数値が高くなるまで待って、時計回りに回してやればそれだけでおしまい。
攻撃力&メインステが20ちょっとつけば十分な効果であり、それくらいなら多めに見積もっても10mあれば足ります。


ちなみにコアレベル10で能力のMAXは20で、
11→23
12→28
13→35

14以上があるかどうかはわかりませんが、数字的に35以上はちょっと多すぎるような気がするし、5の倍数でキリがいいので多分コアレベル13が限界値ですかね?



さて、納得がいく能力になったら7日間固定できますが(24時間+7日なので8日もつ)
固定したあとに回すと24時間に戻ってしまうんですね。(↑のSS見比べてみてください。右下のタイマー)

で、また固定してやろうと思ったら
「期限が切れるまで再設定できません。」と言われる。はて…?

これは1度期限が0になって自動で再設定されるのを待たないと再度固定出来ないという意味か
バグか仕様か8日ほど待たないと固定が使えないか(アイテム自体に7日のクールタイムがあるとか?)

わかりませんがちょっと納得いかないですね。
固定するアイテムを使うときはほんとうにそれでいいのか考えてみてください。
特にコアレベルは12以上になるまで固定しないのをオススメしておきます。


ジェット速報おしまい。
category
日記

cytus ver 7.0.0アップデート

が一昨日ありました。

70万DL突破分のチャプター10無料開放と
80万DL突破分のチャプターS無料開放が同時にやってきた上に、

時代遅れ感があって非常に易しかったチャプター1と2の多くの曲と3の一部が譜面変更。

SAIKAは標準的なスクロール速度になってしまい没個性感がありますが、新譜面のほうが楽しいです。

チャプター10は正直言って全体的に期待外れでしたが、チャプターSは全部良かったし、譜面変更だけでもチャプター2個分くらいのボリュームがあるので今回のアプデもいい感じです。

動画貼り付けておしまい

LVBNR5 SCHWARZ

チャプターSより。一番気に入った。

Les Parfums de L'Amour

チャプター1より。譜面変更。早ズレしてたんだけどそれも解消された。

Saika

チャプター3より。譜面変更。前のスクロール速度でもよかったんだけどな。


category
cytus

ボスを巡るチョコパイ

誰だコイツ

誰だコイツ。



さてチョコパイです。おはようございます。
年明けにかけてすこし更新頻度下がるかもね!
でも更新頻度下がるとSSがたまってえらいことになる。今回もネタがいっぱいで大変です。



つよい(確信)
パンダ有

目に見えるダメージが露骨に多くなって嬉しいです。
これはボウマスターという職自体が強くなりすぎたのか、ボウマスターが弱かったのが標準的になったのか、よくわかりませんね。
改変前あんまりダメージ出てなかったのは、エピの装備も多いしそんなもんだろうと考えていたんですが今回露骨にダメージが増えてちょっとびびってます。下方修正されるんじゃないだろうかって感じで。

それとも俺の持ってるくらいの装備があれば他職ではもっと火力出たりしてたのかな?



2m~2m

前回記事のようなフルドーピングの状態で交易スキルの角笛を使うと下もカンストします。
カンストっていうと語弊があるんですが(表示限界が2mってだけで計算はもっと上までされてる)、やっぱり全身エピ程度で2m見れるって上がりすぎな気が。総ダメだけど。


レベル10
角笛の効果時間長いなーとふとおもって確認したら船10レベルになってました。
いつのまに…。
日頃コツコツやってるのが結実したのを見るのは楽しいですね。



ボスアクセが実装されたので毎日ボスめぐり忙しいです。

マグナス

2人で行くのが日課入り。ノーマルでもバインド中に9割くらい削れるので安定して勝てます。
バインド無かったら?再入場待機時間あるし今はありえないくらい落ちるし挑戦する気にならない…。
落ちたら30分待ちって酷くないですかね。


カンスト見れそう

カオスホンテ。50mいきそうですねこれ。
アーマーピアシングが発動したからダメージ跳ね上がってるだけなのでカンスト出たからなんだって話ですが
※アーマーピアシング…相手の防御率の値をダメージに乗算する。防御率50%だったらダメージ50%アップ。


ピンクの聖杯

ピンクの聖杯も出ました。
めちゃ強いですよねこれ。
俺の場合ESスクエアと能力がほぼ同じなので乗り換える価値はあんまりないですがセット効果があるという点で完全上位互換。
しかし3セット発動するならまず肩を既存より強くしないと始まらない。
そうすればバッジとこれを装備して3セットになり、微妙に強くなる。折角とった調査兵団バッジがもう外す候補に入ってしまうのが悲しい。



☆つけて合成

ボスアクセの得にジャクム産のやつはたくさん出るので適当に強化して合成。

☆つければ超簡単に合成できる。



なんてうまい話はなかった。


なんだこれ

星引き継ぐとか聞いてねーよ。



大人しく売る。

大人しく売る。
これがまた普通に小遣い稼ぎとして有能だったりする。
サブ動員してボスやればエリボス回るより効率よく稼げるかもしれない。
キャラ変更するたびに落ちるリスクがあるのがダメポイント。

あ、ブログ見てくれてありがとうございます^0^




サンタ出現イベント。

サンタ

大体20分ごとにワールドから一名サンタが選ばれるそうだがそのたびにch変更を強いられるので落ちまくり
落ちてもサンタ出現時間は20分あるので復帰は間に合うが非常にストレスがたまるのが問題。
あとテレポ石がないと追跡がめんどくさいです。あってよかったテレポストーン。

読めない名前だったらその場にいる友達のところにワープすれば解決。


おいやめろ

人が集まってるところで晒されるチョコパイ。
しかしその日は特に訪問者増えませんでした。痛いだけじゃねーか。


ch変更を強いるイベントの一方でch変更をしないことを強いるイベントもある。

だんだん大きくなる魔法のプレゼントボックス…。


設置拡張

いいものは出る。出るんだけど…。

最低3時間も放置しないといけない。
1時間経過ごとに1時間以内にチェックしないと箱が消えてなくなってしまう。

という特性があって出かけてる間に放置しまーす^^という手が使えない。
そのくせほかのことしてたり昼寝でもしてたら逃す可能性がある。

普通にプレイしようとすると高確率で落ちるので放置を強いられるというのにほかのことをするのは許されないという徹底ぶり。ありえんだろこれ。

いいものが出るから1日1回にしたのかも知れないがこの接続不良の現状を把握してないんだろうか。
下手するとフリマ行くだけで30分かかるぞ。



らぶらぶ

それでもログインしてしまうのは悲しい性。
嗚呼。

category
日記

狂喜乱舞のチョコパイ

スターフォース&スキル調整きましたね!


ちょっと眠いのでアップデートの雑感だけまとめ。


スターフォース楽しい


全部の装備にスターフォース強化を施してきました。
なんか巷ではkmsより劣化してるだのなんだの不満の声が聞かれますが
良調整だと思うんですがねぇ…。気楽にできるのがいい。
上を目指す人はまぁ頑張ってください。


目

スイングウォーターグラスがこんなことに。
スッゲェ…


で、ですね


ジャンプが伸びた

靴をスターフォース強化してみたところなんかジャンプ伸びてるんですよね。
つまりつまり…。




ジャンプ力カンスト


はいドン!ジャンプ力123%!!

非常に嬉しい誤算です。

そしてほとんど全部位に関して5or6まで星を付けたので、DEXの値もいい感じに伸びました。


ステータス 12/18

自バフ+たこだけでここまで来る。

更に更に、パンダとソウルコントラクトを使うと…。


ステ上カンスト

ステータスの上がカンスト!
(微妙に上の画像よりDEX低いのは一部の5☆で止めてた装備を6☆にしたからです)

その実態はと言うと、総ダメージで伸びた虚像でしかないのは理解しておりますが
まさか俺がカンストを見れるとはと思うと結構嬉しいものです。



では最後にスキル調整後のボウマスを実際に触れた感じを少し

設置AFAは無くなるかもしれないと思ってたんですが、設置にもファイナルアタック判定はありました。

設置AFA
棒立ちでもAFAだけ出てます


フルドーピングヴェラッド
また、ファイナルアタックの発動判定が重複して変なことになってないかも少し懸案事項でしたが、ちゃんとしているようです。
暴風の矢と設置プラッターと合わせて、ほぼファイナルアタック出っぱなしです。

ちなみにパンダ使用で半減のヴェラッドに7mまで確認できました。
わぁ、俺ツエー…。


ボスアクセサリセットが実装されたので軽くいろいろ行ってきました。

ピンクビーン

暴風の矢のエフェクトも元のスッキリした奴に戻りましたし、
改変前と同じダメージで2回攻撃してるのでものすごく強くなった気がします。


あ、ピンクビーンの入場回数が1日1回に変更されてました。
2回目入ろうとして時間の神殿に放り出されたよ…。


ブラックロイヤルメタルショルダー

イージーマグナスはコレをドロップしました。
能力は140肩より1ずつ低いですが、セット効果持ちなので乗り換える価値はあると思います。
良品が出たら検討してみる。
最低3セットだからコレと、PBのポケットアイテムと、バッジor顔飾りかな?

肩とバッジ両方イージーでもドロップするそうなのでライト層に優しいですね。


イージーマグナスは大幅に弱体化し、挑戦制限も週2回から1日1回に変わってました。日課入り決定。
ノヴァケイロンクロークが出たらスターフォースの上を目指してもいいし、強化が今から楽しみです。




凝縮された力の結晶石

ジャクムからはこんなものが。
素の能力こそ11周年モミジに劣りますが、
UG2多いこと、セット効果があること、つけられる星が多いこと、大量入手が容易なので星もよりつけやすいこと
が利点として挙げられるでしょうね。
これもいいものが出来れば乗り換える価値があると思います。前述したようにドロップ率が悪くないので合成もできそうだ。


クリスマスイベントに関してはまだ書けるほど理解してないのでまた今度。

では、アプデ速報記事でした。
category
日記

cytus90万DL突破

俺の記憶では数か月前に70万DLを突破してチャプター9が無料開放されてたはずだと思ったんですが

ちょっと前に見てみたら90万DL超えてました。


バグかな?と思ったんですがどうも中国で値下げセールやったらしく、数字が爆伸びしたっていうのが真相らしいです。
それにしたって80万すっとばして90万ってどうなの

で、次のアプデが来たらチャプター10がアンロックされる予定なんですが、そのあとはどうなんだろう
チャプターSとKも無料開放の計画に入ってるんだろうか

今年中に80万突破分のアプデが来るかどうかだと思いますが、その後に90万分のアップデートが来る前に100万突破しそうですねぇ

動画貼っておしまい

COLORFUL SKIES


THE BLOCKS WE LOVED
category
cytus

ギリギリセーフのチョコパイ

どうもチョコパイです。

先の不幸からはすっかり立ち直りました。




嘘です。





間に合った

メル稼ぎはなんとか間に合いました。

またプロテクトが出たおかげで案外楽に稼げたり。
くろうさんとかばるさんに売り物として150装備貰っちゃったりしたんですけど、手を付けないで済みました。



コスパいいよね

次の日には売れたので早速購入。ほんとコスパいいんですよねこれ。
今のメイプルでわざわざ課金して買う価値があるアイテムはこれくらいだと思う。



ですが不思議なことがあって、
パン玉って最安値よりちょっと高めに出してたんですよね。
俺の出品は2520P(税抜き2200P)だったんですが、税込2510とか、2514とかの出品者もいたんです。
しかも俺と同額で4個くらい出してる人もいました。

なのに何故か俺のだけピンポイントで売れたんですよね…はて?

友達の誰かか、前回の記事を読んで憐れんだ誰かが買ってくれたんでしょうか?


わかりませんが、ありがとうございます。




さて、散歩道を読む限り例のスキル調整が控えているみたいなんですよね
当ブログでもボウマスターの調整に関してのみですが、コラムに記事を上げています
ボウマスターは改変で強くなんの?
[補足]ボウマスターは改変で強くなんの?


で、それと同時にフレイムウィザード/ナイトウォーカーの弱体化調整も控えているわけで
両方100レベルにしたところで止まっていたので、今は経験値1.5倍クーポンも貰えることだしと思いサクっとエボルビングで両方120までレベリングしてきました。

フレイムウィザード狩り

両職とも狩り性能がトチ狂ってますね。
ブレイジングイクスティンクションもシャドーバットも攻撃範囲がかなり広く、
リンク3の環境と絶妙にマッチしており真ん中に集合してこなくても狩りまくることが出来ました。

ナイトウォーカー狩り

両方とも弱体化対象のスキルですがこれはしょうがないかな…って感じがします。
それくらい一線を画す狩り性能でした。

多分これを修正したがために、デーモンスレイヤーのデビルクライも連発できないように調整せざるを得なかったんだろうなぁ。



ちょっとブログの方で言及するの忘れてたんですけど

書き忘れてたのうひめ

ノウ姫結構行ってます。


みんな火力が素晴らしいんですよねぇ…。
連れてってもらってる感がすごいです。シャープアイズしとこ。

さいきょうめんばー
この中で俺一番高レベルwwwwwww

このメンバーで行ったときなんか
反射が来るHPからうさうさのマジクラ&スマイトで40秒拘束してる間に削りきれてしまい、チョロゲーでした。



おっと書き忘れてた。レベル上がりました。

221レベル

レベルアップの文字が消えかかってる…
ラグって上手く撮れなかったんだ!!


本当はもう少しのんびりあげるつもりだったんですが、Tanとアカイラムに言ったら残りのお守り全部消し飛ばしてしまい、レベルを上げざるを得なくなって…。
前の日曜日に必死で稼いでレベル上げました。もうやだ…

必要経験値は4G増えて88Gに。
もう無理。


しばらくは思う存分墓出来る身分を楽しみたいと思います。

早速プチられてきました
さっそくプチられました。

ついでに真ん中で戦う練習も少ししたんですが、案外どうにかなりそうでした。
ヘルの頭を担当する日が来るかどうかは微妙ですけど。


おしまい。
category
日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。