FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

振り返るチョコパイ(1~3月編)

という記事を書こうと思ってたけどめんどくさくてやめたんですけど
なんか変な時間に目が覚めたので書きます。




1月の記事
- あけましてチョコパイ


12月にRED改変があったので1月はその延長ですね。

ボウマスターにも改変はきたものの、アロープラッターを設置してボスクラスのモンスターを殴るとクライアントが落ちるという致命的な不具合があって、しかもしばらく直らなかったためにかなり肩身の狭い思いをしていましたね。

4月25日~のver3.25になるまで修正されませんでした。
黄金泥棒の時ですね。修正したという告知はありませんでした。

ジャクムが楽になった

アンカウンタブルアローは攻撃範囲、威力共に高水準で(今までのボウマスターにしては)、ジャクムなどこの位置から腕全部に当たるのでかなり討伐がしやすくなりました。てか随分可愛いダメージだな。


1月ステータス

1月12日付のステータス。
当時は各種ステータスで防御力が伸びるはずだったのが適応されていなかったという不具合が未修正のため、防御力が著しく低いです。
修正されるのは半年以上後になりますね。アホかと。


他にも正月は変なイスが出ましたね。

変なイス

あがってる


ネタになりました。


あけおめいぷる!のイベントもあって、友達の輪が広がったという話はよく聞きますね。
俺は特にそういうことはなかったですが。

1月の終わりにはビーストテイマーが実装されましたね。

何が凄いって最新の職業なのに笑っちゃうくらい各種性能が酷いというある意味革新的な職業でした。


別のことが気になるんですが

船が壊れる!じゃなくてクラーケンの位置の方が気になります。
今は修正されてるんだろうか。




2月の記事
- ない


ノヴァマント出たらしい

イージーマグナスに通うようになってとうとうノヴァケイロンクロークが出たのが18日の出来事。
現在に至るまで使っている装備の一つですね。
後に漢貼りで6☆まで行きます。


聖魔育成

理由はよくわかりませんが聖魔育成してた。
ホーリーシンボルかけてシャイニングレイしてるだけで5分1レベルとかいうアホ効率だったのですぐ120になってます。



2月の終わりにはひな祭りイベントが

ひな祭りイベント

まさかのひいな飴実装。まだ持ってます。


2人で天然
能力こそないものの個性的な称号(頭の上)が多数実装されましたね。



ダメージスキンが実装される

あとダメージスキンが初めて実装されました。
後にバグで消えたんですけどね。
補填するとか言って、希望者はメールくださいなどとのたまっていた気がしますが、手前で調べてアイテム送るってことがなんで出来なかったんでしょうね。
ダメージスキンアイテムは使ったら消えるのが仕様だと思ってましたし、その頃には桜スキンには飽き始めていたのもあって補償には応募しませんでしたが、無期限ダメージスキンアイテムは使っても消えないのが本来の仕様だったらしく(後付?)応募しなかったのが悔やまれます。
なんでそこ説明しないんだよ。



遅ればせながらこのころにトウキョウクエを進める。
↓のSSの欠片を拾うとか、こんなの気付くわけがない
遅ればせながらトウキョウ



継承成功
あとこの時期に装備の継承が終わったらしい。
最近はタイラント継承出来てたのがバグですよー的な事になってますよね。
だったら早く言えよと。



邪魔すぎ
自動探知機が見境なくなってきたのもこの頃からです。

所構わず発生し道場でもお構いなしだったので多数の悲鳴が。

今は沈静化してますけどね。




3月の記事
-キューブのすごさを見た
-ランカーらしいこと
-総ダメージは気に入らないので


ホワイトデーでカップルモンスターを撲殺するイベントがスタート。

笑顔で撲滅するチョコパイ

笑顔です。


このイベントでポイントをためて交換できた高級装備強化の書はプレイヤー間の取引こそ不可能でしたが期限が付いていなかったので大量に入手しました。
今はスターフォースがありますからシュペリアル装備以外に使う意義は薄いですが、つい最近まではこの恩恵に与っていましたね。


チキン戦法

カオスアビス初挑戦しました。
離れてプラッター撃ってるだけのチキン戦法でしたが倒せました。


やらかした

3人でレベル上げ競い合っていましたが、とうとう1~3位までこの3人で埋まった時の拡声器です。
懐かしいですね。

今は統合したりもあって順位はバラけてしまいましたし、俺はもうレベルを上げる気になれません。


3月の終わりにラッキーメイポンからの無料キューブが実装されました。

ラッキーメイポン大量

ラッキーメイポンチケットはID間で移動出来たので、サブキャラ総動員でクエストをこなすのが日課になりました。


まともな潜在へ

装備の潜在が一気にまともなレベルまで引き上げられ、火力上昇のピークは間違いなくこの頃です。
今はラッキーメイポンチケットがポイントショップに預けられなくなったり、キューブの排出率が下がったりと、やはりこの手のイベントはスタートダッシュが大事だったんだということを教えてくれます。


フラッグレース

フラッグレースも始まりましたね。ぽ鯖とは思えないほど人が集まりました(最初だけ)
初期のレースの動画もあるんですが、今でこそ当たり前な各種ショートカットが使われていなかったりしてかなりのんびりしたレースになっています。

ちょっと時間が経ったらみんな飽き始めて、人が多いギルドのワープ無双になったりしましたが最初は楽しかったですね。
統合後の現在はフラッグレース自体飽きてる人が多いみたいで、我々みたいな少数のギルドでも20Pは割と簡単に取れてしまったりする。




思った以上に長くなったのでここで区切ります。
4月以降編はまた後で…年明けになるかも知れませんが。
関連記事
スポンサーサイト
category
日記
genre
オンラインゲーム
theme
メイプルストーリー

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。