FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

振り返るチョコパイ(4~6月編)

振り返るチョコパイ(1~3月編)の続きです。



4月の記事
- サブでも育ててみようかと思ったりした
- 【速報】弓にRED来た


先月に引き続き、連合で第二訓練場に入り浸っていた時期です。

レベル上げがいよいよキツい

狩場としての第二訓練場は今は見る影もないですね。
こいつらの経験値だけを半分にするとか調整が下手糞すぎる。
だったらHPも半分とは言わないが少し下げるとか出来なかったのか。


あと、ギルドクエストが復活しましたね。

懐かしい場所


やっつけ

やり方はかなり忘れていましたが、それだけに新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。
しかし復活した当初しかやりませんでしたね…。
今はレースや侵攻戦にSDTはボス巡りなどすることが多く、仲間と交流するような時間がとりづらくなっていますね。
こういう経験値効率を度外視したような交流コンテンツが隆盛することはもうないのでしょうか。


ようかん

ギルクエで手に入るコイツが俺の初めてのボスダメファミリアです。
今も活躍してます。


黄金泥棒イベントもありました。
黄金泥棒

滅茶苦茶タフだったので、ええいプラッター置いてやるわ!!と思って設置してみたら落ちなかった。
そう、ここにきてやっとボウマスターにREDがやってきたのです。

コイツから手に入る書は超高性能でしたが、60%とは思えないほど宿らずまともな強化品を作ることはできませんでした。
しかしA+6の書は合成にかなり重宝し、余っていた160武器など適当に合成して資金稼ぎが出来ました。


狙いはずし

美少女の貴重なシーン




5月の記事
- ない

海竜が倒せるように

アロープラッターが設置できるようになり海竜が倒せるようになりました。
よりいっそう交易に力が入った時期です。
大型戦艦に到達したのもこの頃だったと思います。


2つめのボスダメ

バルサンにもらったスーパースライムファミリア(マスカット)で2匹目のボスダメを引く。
なんでもらったのかは覚えてないんですが。

スライムマスターチョコパイ

イビルスライム(ようかん)と合わせてスライムマスターと化したチョコパイ。

よくスライムの凧揚げイスに座ってました。


フラッグレース1位

忍耐上手が揃っていたので1位を取れたりもした。
過疎鯖だったのでレース開催できずにバフをもらうってこともたまにありました。


ノウ姫も実装されました。
ノウ姫勝てた
多人数で参加することがデメリットにならないというなんつーか当たり前のことが評価されたようなボス。
実装されたのは5月ですが本格的に挑戦を始めたのは6月の頭からです。



6月の記事
- ノウ姫討伐ミッションはメイプルに活気を呼び戻すか?
- 水曜のこの時間は空いてるからこの時間にブログ更新すればいいんじゃねって思った
- 記事のネタが尽きないのでいっぱい更新できます。
- 案外アクセスあるもんだなと
- 毎週水曜日を更新日にしようかと思います
- 好き勝手言われるチョコパイ


記事の数が増えた月です。
今のタイトルの定型である「~チョコパイ」をスタートしたのは「好き勝手言われるチョコパイ」からです。


エンゼルパイ!





ノウ姫の3段階目のボスにあたるコイツ
30kじいさん

コイツの攻撃が30kの固定ダメージということで酷い目にあっていたので体力秘薬を大量に作りました。

秘薬生産工場と化したチョコパイ


しかしそのすぐ数週間後に修正され体力秘薬の使い道が無くなってしまいます。
要はコイツの戦闘前にウナギらしきものを倒しますが、ウナギは玉を壊そうとします。
玉を壊されるたびにこのじじいの戦闘力が向上し、全部壊された場合雷が30kダメージになるはずだったのが、設定ミスで常に30kダメージになっていたというのが真相のようです。
設定ミスに踊らされる身にもなってほしい。

ちなみに玉の耐久力は魔法使いのスキルで回復できるそう。


初、最上級目撃

この頃に連合でヴェラッドヘルモードが討伐できるようになり、最上級装備へと移行し始めました。
そのあたりの強化の様子は記事にも詳しく載っています。
上級書埋めの戦いは今なお続いてますが、そろそろ終わりそうです。


どういう流れで言われたのか思い出せない
どういう流れで言われたのか思い出せませんが大好きだそうです。



6月ステータス

6月の時のステータスがこちら。
俺の課金額だとここらへんで頭打ちだと思っていましたが、今や1mに到達しようというのだからわからないものですね。


でてきました
ローズガーデンも実装。

正直なんで実装したのかよくわからないコンテンツで、ストーリー一通りやったら見向きもしないレベル。

しかしエリートモンスター実装の先駆けのような、MAP内モンスターを一定数狩るとボスクラスのモンスターが出るというシステムが採用されました。


不具合報告掲示板が実装されました。

仕事するとは

このとき報告したのはアーマーピアシングの発動率が正常でない件です。

通常の発動率は10%ですが、攻撃するたびに発動確率が累積していき10回目の攻撃では100%発動するという仕組みになっています。
ですが暴風の矢では秒間8.3発攻撃しているにもかかわらず、アーマーピアシングは7,8秒に1回程度しか発動しないという妙な現象が起こっていました。
ちなみにアンカウンタブルアロー等キーダウンでないスキルでは10回以内に必ず発動することを確認したので、暴風系スキルにおいてアーマーピアシングの発動率がおかしいと考え報告した次第です。


ですが再現しないに仕分けられて黙殺されてしまいました。

この不具合は今も治っていません。


ルートアビス1/2

ルートアビス50/100というよくわからないコンテンツも6月です。
必須クエストを受諾しようとするとクライアントが終了するという、運営がテストプレイすらしていないという問題が明るみに出たイベントでもあります。
平面でかつ沸きがそこそこ良かったので、普通に狩場として上等ではありました。


野糞系女子




D6%.ボス30%
初めてファミリア再封印の丸薬を購入してタランチュロス(超もんぶらん)をくるくるした結果。
今も活躍してます。


久しぶりのGMイベントが開催されました。
久しぶり、とは言っても俺が始めたころには既にGMイベントなどというものはやっていませんでしたが
GMイベント1

めっちゃくちゃグダグダになったのを覚えてます。
GMイベント2

30分以上予定を押してようやく記念撮影にこぎつけるという…。
段取りとかもうちょっとしっかりしてほしかったよ。


6月までの内容はここまで。
続きはまた後で~…。

oくろぅo:おっぱい

関連記事
スポンサーサイト
category
日記

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。