FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

振り返るチョコパイ(10~12月編)

振り返るチョコパイもやっと終わりに近づいてきました。

アプデ内容振り返るくらいでよかったんじゃと思いもしましたが、SSを見返すのもめんどくさくも楽しかったです。

10月~12月は比較的最近で記事の数も多いのでわざわざまとめるようなことはあんまりなかったりするんですが、使ってないSSを多めにしていくので目を通してくれたらうれしいですね。

年開けて2週間も過ぎてるので遅くなってしまった感はありますが、もう少しだけお付き合いください!




10月の記事
- 懐古するチョコパイ
- キレかけるチョコパイ
- プロテクトするチョコパイ
- 落ち込むチョコパイ

10月の最初の記事が22日です。

どうしてこんなに間が空いたのかって言うと、クリティアスで必死にレベル上げしてたからです。
サーバー統合のお知らせが出され、その前にできるだけランキングで上の方に行ってみたいと考えずっとカリカリカリ…


200サクチケ


200サクチケなんて買ったのは後にも先にもこの時だけです。こっから先はわかりませんけど。
今は気分が向いてません。


副産物のエリートボスでメルは稼げるわ、白書でヴェラッド埋めが進むわ、プロテクトで武器の☆が増えるわで記事を見てもわかると思いますけど毎回のように何かしら強化してます。


こういうこともありました

こういうこともありましたが今は晴れて強化終わってますからね。
装備にも愛着が沸くってもんですよ。


LIKEだけどな
はい


侵攻戦の図


エントロピー使って狩れば侵攻戦もすごく効率がよかったのでクリティアス大好きでした。
過疎鯖だけあって狩りまくれましたからね。
このときにトドメたくさん取れたおかげでタイラント手袋の入手が早まったわけですね。


チョコパイ踏みつける

チョコパイは進化しません

侵攻戦UIで大喜利するのが流行ってたり。
今は知らない人が増えたし侵攻戦終わるのも早いし、なんか見ててもつまんないですが
このときは知ってる人ばっかりだったのでこれを眺めるのが楽しみでした。



220レベル

統合前日に220レベル達成。
ぽぷらサーバー10位です。

10位(2)
画質荒いのはiPhoneのスクリーンショットだから


これが…ぽぷら…!?

統合前のお祭り。
人が多かったのは嬉しかったですが、悪い意味で騒がしかったのでちょっと幻滅しました。
いえ、ログ流し(笑)なんて幼稚なことしてたのは数人なんですけど、その数人のせいで全体がつまらなく見えるんですよね。



サーバー統合後

そしてサーバー統合。
王冠詰みイベント、各サーバーのエンブレムを集めるイベント、ハロウィンイベントが重なり設置欄が大変なことに。
交換不可のイス乱発したり定期的に設置欄をパンクさせるようなイベントをしてきたり、そこまで拡張させたいかと感じるイベント。

キレかけるチョコパイで書きましたがこの時のイベントはバグまみれで本当にダメダメでしたね。

イベントスタンプが絡むとなにかしらのミスが起こるのはもはや恒例行事と言って差し支えない。
一番最近のクリスマスイベントではスタンプ自体にバグはありませんでしたがまともに出来る状況ではありませんでしたね…。
12月のことだからあとで書きますけど。



統合後のフラッグレース


統合後のフラッグレース。
人が多いのもまぁもちろんですが、王冠が邪魔
今現在は何故かぽ鯖の時くらいしか人がいません。
ノーブレススキルとかかなり強いはずなんですけどなんで廃れてるんでしょう?
おかげでウチのギルド二人しかいないのにそこそこの順位取れてますが…。



フレンズストーリー

フレンズストーリーが実装されました。
最初は全部のストーリーができるわけではなく、数日間をおいて後のチャプターがアンロックされていく形式だったので、どことなく臨場感がありましたね。
今は全部アンロック済なのですぐ最後まで出来ますけど。


オニックスリング+10

オニックスリングイベントがようやく終わります。
いやホントに長かった…。今も活躍する一級品の装備で、頑張った価値はありましたね。



くるみ道場

そして統合で人が増えたせいで道場手袋が取れなくなる。
でも実はこれ最初だけで、ちょっと過ぎたらまた道場手袋取れる様になってたんですよね。
統合初めだから腕試しって人が多かったのかも知れないです。

でもこの出来事がきっかけで、タイラント手袋を取ってやろうとより強く決心しました。



統合後GMイベント

統合後すぐにGMイベントがありましたが

見よこの圧倒的な密度…

カックカクでまともに動けませんでした。
人が集まる系のイベントはスルーを決めた日でした。

しかも前回のイベントの反省を活かしてないのか輪をかけてグダグダでしたからねぇ。




不健康さんとの出会い

不健康さんとの出会いは10月の最後の方です。
でも今は顔が違うんですよね。今気づいたわ。リンク名あとで直しておこう。忘れるかもしれないが



チョコパイロケット発進

チョコパイロケット発進!!!!

ブログタイトル画像の中の一つを撮影しているところです。
何回かf5押せば出てくると思うよ。




11月の記事
- 11月の記事リンク(1)
- 11月の記事リンク(2)

20個もあるんでこれ全部リンク貼ったりするのめんどいです


さて11月。結構今に近づいてきましたね。
10月終わりからブログ大改造を始めて更新頻度を上げているので、
未公開SSっていうものがほとんどなく、まとめようとすると記事の二番煎じになってしまうんですよね。

大体記事を見返してもらった方がいい感じに振り返れるかとは思いますがそれだとこの記事の意味が無いので頑張ろう。

前置きが長くなったなそろそろ始めます。


最後のチャプター

フレンズストーリーの最後のチャプターがアンロック。
いろいろと衝撃的な内容でしたがそれはおいておいて、クリア後に解禁される神獣国際学校旧館が思い出深い。

旧館5


貰えるバッジがそこそこのものだったせいか、制服を欲しがった人が多かったのか、
旧館のまとめ記事を書いた日は訪問者数が爆伸びしました。
イベントに乗っかった記事は訪問者が増えるんですよね。

必死で周回して悪くない性能のバッジを手に入れましたが、進撃の巨人タイアップで出る調査兵団バッジや、最近実装されたクリスタルウェントゥスバッジで息の根が止まりましたね。短い命でした。

アァン



雨凸ちゅっちゅ

この頃にアバターをイメチェンしたんですが
まどかの弓を厚意で譲ってもらえたんですよね。すごく嬉しかったです。

イメチェン
今もこんなん。


10日頃にミラクルタイムもありました

メイプルヒーローたち

俺はもうその頃には課金してキューブするのに嫌気がさしてたのでスルーしましたが
でも見てると羨ましくなりますねぇ。
まだまだエピックの部位は多いですがそれでもステータス1mに乗ったりするんですから、これで十分だと自分に言い聞かせてます。

新春キューブは、まぁ、例外ってことで…。




19日からは進撃の巨人タイアップ

進撃するチョコパイ


立体機動が楽しかったですね。
慣れるまではすぐ落下してましたが、ちょっと練習したらかなり自在に空中を駆け巡れるようになりました。
結構訓練が要るところまで原作そっくりだ。


この時も立体機動訓練解説記事や動画を上げましたけど、時期が遅かったからかあんまり訪問者数は伸びませんでした…w


勲章の期間限定能力の期限が1分だったとか、いうミスもありましたが、極めつけは人類最強勲章が絶対に手に入らなかったというミスですね。馬鹿じゃねーの。

『進撃の巨人』タイアップアイテムの「人類最強」勲章が出現しなかった問題について

終わってから言う。
人類最強でないらしいと聞いてやり控えた人もいただろうに。


同時期から開催されてたハニー蝶々イベントの影が薄すぎて驚きますね。
あれも遊んであげるを選ぶと好きなタイミングでA30バフが貰えた良イベントだったんですが。
あとイベントスタンプ対象ながら特に目立ったバグはありませんでしたね。バグがなかったことが特筆事項になるゲームってなんなんだよ。


救援者

突然戦国大合戦をやり始めたチョコパイ。
というのもタイラント手袋入手が近くなっていたからですが。
案外簡単に5☆書は手に入り、これで準備万端と思っていたらスターフォースが実装されてしまいました。
それでも費用はバカ高いので無駄にはならないだろうと思っていたら400mで5☆にできてしまいました。
今も5☆書持て余してます。




12月の記事
- 12月の記事(1)
- 12月の記事(2)

運気の上下が激しかった月です。
というか見返してみると綺麗に良いこと→悪いこと→良いこと→悪いこと…とループしてるんですが


思い出したように

思い出したようにまたノウ姫分身に通い始める。
それも先月一杯の話で、またここ3週間くらい分身やってなかったりするんですが


50体
進撃の巨人タイアップはまだ続いています。
50体倒せるようになってましたが動きが細かくなって動画を撮影しようとするとラグで動きがぎこちなくなってしまい、動画に収めることはできませんでした。
あと50体倒すことに特にメリットもなかったんで40体倒してループしてましたね。



肉が出ました!

肉。現状最強のトーテムです。なんでだ。
これとバッジと箱から出る進撃の巨人勲章も手に入りましたし、進撃の巨人タイアップは存分に味わったと言えるでしょうね。
しかしながら防壁戦は相手の体力に対してこっちの火力が足りな過ぎてほとんどまともに出来ませんでしたが…。
それは心残りです。


そして12月にはあの悪夢がありました。

5kpのイヤリング

ファム5個を使った力作
詳しくは絶望するチョコパイをどうぞ

あのときはもういろいろと嫌になって大変でした。


221レベル
16日に221レベルを達成。
もうそろそろ1か月が過ぎますけど今8%です。墓しまくれるのは良いですね。



正直興奮する



この頃にスキル調整のウワサが流れたのでナイトウォーカーとフレイムウィザードを急いで育てて

シグナスブレスレベル10
シグナスブレスはレベル10に。

なんか一つだけ浮いてる名前ありますけど気にしない。


そして17日、スターフォースアップデート&スキル調整
スプリットアタック
強い


スターフォースは軽快な効果音が強化欲を刺激してくれます

スターフォース楽しい


破壊確率はかなり低いのでほとんど心配しなくてもいいんですけど、壊れるときは壊れるというのはくろうさんが証明してくれましたので、無茶はだめですね。

この要素でメルに通貨としての他に強化の材料としての役割が付加され、メル価値の上昇を招きました。
今も続いてますね。


カオスジャクム

各種ボスアクセサリ実装によって日課がかなり増えました。
今も毎日SDTになったらいろんなボスを周回してます。
皆考えることは同じで、出初めのころと比べてかなり相場は安くなりましたがまだまだ小遣い稼ぎにはなります。
スターフォースで破壊される確率もあるので、一定の需要はキープされてるんですよね。




だんだん大きくなるプレゼントボックス

そして12月と言えば忘れちゃいけないのが

だんだん大きくなるプレゼントボックス

何をするにもやたら落ちやすいこの環境で最低3時間の接続を強いる強烈なイベントで、
同時期に開催されたサンタ変身イベントでチャンネルをたらい回しにされて接続が切れプレゼントボックス消滅という事態が多発しました。
つまり動かないでずっと放置してるのが最善ってわけですね。
そのくせ1時間して箱が空いて、更に1時間が経つと箱が消えてしまうため、出かけてる間に済まして置こうという手段も封印されます。
まぁ裏技的な手法で時間経過による箱の消滅を防ぐことは、実は出来たんですが…。万人が知ってたわけじゃないですね。

大きくなっていたのは不満でしたという話。



レベル10

シグナスブレスに続いて交易船もレベル10へ。
長かったですね。でもこういう時間をかけるコンテンツは嫌いじゃないですよ。



イチャつく




大人しく売る。
これ22日なんですけど、
書き込んでくれた人とつい最近、偶然会えたんですよね
それに関してはまた後日書きます。






コアが…消えた!
ジェット実装。

まさか実装されるとは思ってなかった。
クリスマスなんて知ったことか!!俺はプロだ!!
とレベル上げに没頭。

ふれない

スキル振りを間違えるという痛恨のアクシデントもありましたがやり直すことなく120レベル達成。





コアオーラ2


リンクスキルのコアオーラは管理こそ少し面倒ですがその効果は絶大
まさに最強クラスのリンクスキルと言っても差支えないでしょうね。キャラ自体の性能は機動力がちょっと高いなー程度ですが、キャラ札もリンクスキルも有用です。


クリスマス
※12月24日







55m

エピックアドベンチャー込でカンストが確認できました。これブログに載せてなかったんだな。
相当条件が良い時だけですけど!しかもウォンズショット(530%。単発ダメージが一番高い)ですけど!

そして31日、この記事にあるように2014年最後の強化をして年越し丘へ。




年越し丘

この時は既に実家に帰っていたので、2PC3ID体制で年越し丘に張り付きました。
ちなみに風邪ひいてフラフラでした。



寝とけばよかった

寝とけばよかった





さて、最後の方は、なんというか内容が無いようと言いますか…。
記事の方で大体書いちゃってるので何を書こうか非常に困ったという面もありますがSS張り付けて簡単な文を添えて終わりって感じになってしまっていますね。
でもこれ以上は書けないですめんどくさいから


では年が明けて2週間も過ぎておりますけど!
今年も当ブログおよびチョコパイをよろしくお願いいたします。


よろしくね

関連記事
スポンサーサイト
category
日記
genre
オンラインゲーム
theme
メイプルストーリー

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。