FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

増殖するチョコパイ

どうもこんにちは。チョコパイです。


月曜日から税務署のアルバイトが始まって、まぁ前回記事で書いた通り16時上がり残業0の圧倒的ホワイトなんですけど、やっぱり疲れはするということでブログ更新してませんでした。

というか、休みに入ったから腰を入れてFF8をやり直したり実家に帰った時弟から妖怪ウォッチ借りたり(正直面白い)、空いた時間にFFRKやって、メイプルも様子を見てと見事なマルチタスク状態でブログやってる暇がry

ブログ書くために他のこと犠牲にしたら本末転倒なんで優先度は下がっちゃうんですよね。
あくまでこれは記録ですから。



さて、17日から神秘のカナトコが再版されました。

このときに稼いだPが余っていたので、ある目的のためにすかさず購入しました。
テレポ石買いたいとは思いましたけどIN率少し下がってますし、バイト始めたからどうしても必要なら課金すればいいだけなのでまぁいいでしょう。



皮帽子(チョコパイ帽子)



そしてこんなのを作って、




増殖するチョコパイ


プレゼント。




た、ただの誕生日プレゼントなんだからねっ(当日カナトコ再版されてなくてプレゼントなしだと思われて大変でした)。








見せびらかす


評判もなかなか。かわいいですよね。

問題は俺より目立ってしまわないかどうかですが


これを足掛かりにしてチョコパイ部隊でも作ってみたいような。


カナトコくれたら手数料的なものは無しで承ります。
まったく知らない人とかだったらお断りするかも知れないですが。






その日はカオスクイーンとカオスピエールを↑のメンバーで行ったんですが
まぁ3人で余裕で勝てたんですよね。
ツヨクナッタナ

ドロップは戦士と弓の頭と戦士鎧下と絶好調でした。
3人だったので全員に行き渡りましたからね。


公正なクジにより俺は弓頭を引きました。ハズレです。
自職の装備ですけどハズレです。悲しいなこういうの。

昔だったら余ってた書でも貼って、強化が上手く行ったぞ!乗り換えよう!!
ってなる楽しみがあったんですが

今はそもそもイベント限定の書が強すぎて現行ではとてもまともな強化ができないことや、強化が仮に出来たとしても潜在能力をそろえる手間(マネー)がかかるなど折角高級な強化素材が手に入ってもまったく喜べない状況ですよね。
昔は例えば砕骨なんていい例だと思いますけど強化素材の時点で高級品ですから。
今は素材以外の要素でお金がかかりすぎて素材が値下がりしてるんですよね。

そういう意味ではある程度の強化とセット効果で満足できる新規層には優しいゲームになったのかも知れませんが古参の飽きを加速させたのは否めないでしょうね。


他にもレアな装備をしているだけで羨望のまなざしを受けた頃とは打って変わって、
装備はあって当たり前、レア装備ならほぼ100%カナトコ、評価すべきは潜在能力(他人から見えない)
という現状は、どこかで上位層のやる気を削いでいると思います。


俺も歩いてるだけで交換窓出されてチョコパイ帽子売ってくださいって言われた経験が数えきれない程。そういえば知らない人と積極的にかかわろうとする人が減りましたね。年齢層の問題だろうか




なんでこんな話になったんでしょう。

ネガティブな話は置いておいて




何が何だか

確か先週の話。
もう何が何だかわかんねぇなこれ

でもダメージスキンのおかげである程度どれが誰のダメージだかわかります。
そういう意味では多様なダメージスキンの実装は英断というか、スキルが派手になったり多段攻撃が当たり前になって画面が見づらくなった現状に対するアプローチとしては良好ですね。

見やすくしてくれるのが一番いいんですけど、今更エフェクトショボくしたらそれはそれで非難の対象になりそうだし。
ちなみに俺は基本的にノウ姫ダメージスキンです。



ごちゃごちゃ

ノウ姫は的が小さいせいでもう本当に何が何だか。
圧倒的に見づらいので攻撃モーションがまったく判別できず、脅威になるのかと思いきや反射と拘束攻撃以外は見る必要なし。というかメイプルのシステムでは大抵の攻撃ではモーション見えたら被弾判定されてますから手遅れですね。

えっとノウ姫スキンが俺で、カジノスキンがバルサンで、モノトーンがうさうさで…後わかんないや。


ノウ姫の報酬は補助武器以外ハズレで(スキルスキンとか狙う人も居なくはないでしょうけど誰かに頼めば貰えるレベルなので)、その補助武器も潜在システムのせいで存在意義はいかほどか…というボスなんですが


まぁ報酬がハズレばっかりでも、カオスアビスで薬ばっか出てきてコインすら出なかったとしても、みんなでやるから楽しいわけで
良いものが出るかどうかってのは大した問題じゃないんですよね。
そこを楽しめばまだまだメイプルは遊べます。


ちなみにこのとき2戦やりましたがエリクサーと椅子でした。
結構前に1回だけ補助武器出たことあるんですけどワイルドハンター()のやつだったのでレースの待機室で捨てたんですよね。
誰かが拾ってましたけどどうなったのかなアレ。






>みかんちゃん
ただいまn…ただいま


>お菓子の海賊さん
あ、ああ久しぶり!会いたかったよ!
関連記事
スポンサーサイト
category
日記
genre
オンラインゲーム
theme
メイプルストーリー

Comment

最近のメイプルなんかすごいね
  • 2015⁄02⁄26(木)
  • 01:29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。