FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ブリュンヒルデは激しく動く

どうも、1週間ぶりですかね?

メイプルもやってましたが、まずはFFRKカテゴリを更新。
また1週間とか間空くかもしれませんけど、その間(一応は)メイプルブログなのにFFRKの記事が一番上にあるってのもなんかあれですからね。

さて、今日の15時までがライトニングイベントで、15時からはエアリスイベントが始まりました。
とりあえずエアリスは入手できましたが、デモンズウォールがカウンターでデモンズクラッシュしてくるとかいう驚きの設定で、ヒストリーは普通に押し切って終わりましたがフォースがキツそうだなと今から不安です。


ライトニングイベントは、ドレッドノート2連戦やオーディン等がかなり厳しいとの噂で、やべーよブレイズエッジかヴェガが無いと多分削りきれないよとかなりビビってミスリル何個も使って10回は回しましたけど8個くらい☆3出た挙句☆5なしっていう最悪の引き。
いつになったら専用装備引けるんだろ?

とまぁそんな感じで昨日までドレッドノートから放置してたんですけど1回は挑戦しようと思って突っ込んできたんですが

EX

なんか普通にEXまでクリアできた。
しかもコンティニューしてない。まぁエーテルで確率通りにかまえる2回引いてくれたのが大きいですが…。

EXオーディン前


オーディン前の編成がコレ。
ユウナに連続Hit持たせてありましたがこれがなかったら手数足りなくてマスタークリアできてたか怪しいですし、自己犠牲は構える役に今や必ず持たせるアビリティになってる。ヨーゼフのレコマだけ圧倒的優遇ですね。
ルナハイはステージ1の開幕で使いました。


そしてHP25万とかいうEX+ブリュンヒルデ


ブリュンヒルデ

プレイしたことないんですがこれは確かサッズの召喚獣ですね。
防御力も滅茶苦茶高いらしく、さすがに共鳴武器なしでコイツは無理だろうと思ってたんですが


EX+

あら不思議。





EX+編成

まぁこれ見ての通り構えるセンチネル戦法がドハマりしたってだけなんですがね。
それでもかなり時間かかりました。
ブリザガ打ち切った次のターンのガンショットのカウンターの途中で撃破。

ブリュンヒルデは戦っててすごく楽しかったです。
というのもなんと攻撃に合わせて動く動く。
ヴァルキリーサイズのときなんて飛ぶわ跳ねるわ。これドット打つの滅茶苦茶大変だったでしょうねホント。


イベントコンプ


というわけで初めてイベントを全部マスターでコンプできました
武器はシャークとフルメタルロッドしか☆5無かったんですが案外余裕でしたね。
早い話が構える戦法が有能だってだけなんですけど嬉しいな。

次のイベントは7なので安心してガチャスルーできます。
共鳴武器1本あれば構えるでいけるでしょう。多分。

関連記事
スポンサーサイト
category
FFRK
genre
ゲーム
theme
FINAL FANTASY シリーズ

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。