スポンサーサイト

category
スポンサー広告

brsnと化したチョコパイ

win10にアップグレードしてみました。半ば人柱のような気分で。

それで久しぶりに狩りしたらちょっとラグってるような気がしましたが
メイプルはアプデのたびにラグったりラグらなかったり曖昧なゲームなのでwin10が原因なのかそれ以外なのかもいまいちよくわかりません
支障があるほどのラグじゃないので普通に狩れますけどね。

さて、夏休みに入りましたどうもチョコパイです。


ここ最近更新頻度が空くわ、記事の中身が薄いわで来てもらってる人には大変申し訳ないというか。
でも自分の日記を公開してるだけなのに申し訳ないっていうのも変か?まぁいいか。


しばらくブログいじってなかったのでSSの加工すら億劫です。SSはしこたま撮ってありますが厳選も億劫です。

それにアプデから微妙に時間が経ったので今更塔だの十字旅団の続きだの、

そこらへんの記事を書いても今更感が酷い




あ、この前のホットデーでユニ書配られましたね。


惨敗


まぁ察してる人も多いでしょうが惨敗。
一応3IDで受け取りましたが全部失敗しました。年越しの時も3IDで失敗したしハハハもう忘れよう






今回のアプデでキャラ枠がいっぱい貰えたので、今まで触ってなかったレジスタンスをリンクスキル目的で育成しました。


ワイルドハンター育成


バトルメイジ育成


これにSSはないですが100レベルちょっとで止まっていたメカニックも120まで育成。
使う機会があるかどうかはわかりませんがこれでリンクスキルはコンプリートってことになります。

ところでワイルドハンターのキャラ札の効果はSの時点で

攻撃時1.5%の確率で敵を即死させる

という効果なんですが


ワイルドハンターの札をセットしてバトルメイジを育成していたのですが、即死効果の発動率が1.5%どころではなくかなり高いです。
というのもこの即死効果とは「相手のHP分のダメージを与える」効果であり、多段攻撃ならクリティカルのように1発毎に判定があるみたいなんですよね。

WHキャラ札
1回の攻撃で2回発動することもありました(ssなし)


最初はなんか大きいダメージ出てんな?って思ってたんですがこれが即死効果だったんですね。
育成にかなり役立つ効果だということが今更わかりました。遅いな。

IDに居ないキャラは盗賊、海賊、エヴァンしかないし、そのどれもリンクスキル/キャラ札ともに特に魅力を感じないので、本当に気付くのが遅すぎたような…。







メイプレージ大量還元と、メイプレージショップが非常に「わかっている」品ぞろえになりましたね。

出席チェックと合わせてインベントリが増えるわ増えるわ…。太っ腹すぎて涙が出てくる。
裏を返すとそれだけ焦ってるってことなんだろうかって思っちゃいますけど。まぁ暗いことは考えないでいこう。



んで大量還元のメイプレージでキューブ買って、靴の潜在に再挑戦した結果

PCOとD%

見事。

PCOとD%の重複がやっと出ました。つーかやけにあっさり出たな!
レジェらせたときはドツボにはまって結局PCOだけで妥協しちゃったが…。







それは突然のプレゼントからはじまった


プレゼント






俺自身がバルサンになることだ






俺がバルサンだ






リアクションがよかったです(こなみ




楽しかったです。
これはこれで似合ってますね俺。
関連記事
スポンサーサイト
category
日記
genre
オンラインゲーム
theme
メイプルストーリー

Comment

あれ?10でうごく?

ぱいぱい~
おいっす
おひさ
10で動く?ランチャーうごかんのだけど・・・ヾ(;´Θ`Aアセアセ
まあ・・メインPCのほうじゃないんだけどね
こないだメイポINしたらまったくわからなくなってた
そしてだーれもいなかったヾ(;´Θ`Aアセアセ
  • 2015⁄08⁄13(木)
  • 19:25
