FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

楓城忍耐攻略記事

[注意!!]
現在は被撃時の無敵時間が短くなっているため、このやり方では突破できないところがあります。
無敵時間を延長する潜在orファミリアを利用してチャレンジしてみてください。
その場合従来よりも無敵時間が長くなるのでこの記事はあくまで参考でお願いいたします。



古参でも意外とできなかったりする、楓城忍耐攻略記事であります。

慣れないことして初めてyoutubeに動画をアップロードしてみたり結構頑張りました。

それでは始まります。
それでは始まります




ここは難しくない
最初はなんてことはない、ただの通り道です。
ここで時間を食うことはないでしょう



ワンテンポ待ちます
この位置についたらワンテンポ待つ。
そして次に槍が出てきて、それが引っ込んだ時に飛び移る。


このタイミングで
この2つの槍は同時に引っ込みます。
そしたらテンポよく3段目へ。

1拍おきます
この槍が引っ込む瞬間に飛び移ります。
完全に引っ込むのを待つと足元から槍が出てきて落とされますので。

引っ込んだら飛びます
こんな感じ。



ここまで落ちます

次の手裏剣地帯は、↑の足場から右を押しながら自由落下し、中忍の目の前でロープにつかまるようにします。


接触してしまうので
そのまま行こうとするとジャンプしたときに
このように上忍に接触して突き落とされてしまうので


吹矢に当たってすり抜けましょう
中忍の吹矢にわざと接触して、その無敵時間を利用して上忍をすりぬけます。


その次の上忍はどうやってもヘディングしてしまうので
ヘディングします
右に向かって歩きながらジャンプ、ヘディングし、
接触の瞬間左を押します。そうすると丁度足場に降りれますので、ロープにつかまって登っていきます。



あぶない!
やばい!当たりそう!
ってときには手裏剣が放たれる瞬間に自分から突っ込み、
接触した反動でロープに戻ります。ここはSS準備できなかったので後述の動画で確認してください。



ここで当たる
この上忍の手裏剣に当たれば丁度足場に飛ばされます。
下手によけようとしないこと。

ちなみに中忍の吹き矢は↑を押し続けていれば当たってもそのまま登りつづけられますので無視でOK



今までのは準備運動で、ここからが本番。

ここからが本番
一つ目の足場に乗り、赤でかこった手裏剣に接触する瞬間ジャンプし、一気に足場を飛び越えます。
この手裏剣は上から降って来た時でも、下から来る時でも、どっちのタイミングでもOKです




難しいよ
次はその足場から動かずに、画像黄色の部分を飛んでいる手裏剣に、
青でかこった部分で接触するようにタイミングを合わせてジャンプします。

慣れるまではここが一番安定しないところですが何度もやってみましょうね。

一気に足場を飛び越え、一番下まで行きます。
そしたらすぐに伏せてください。

というのも
ここも難しいよ
赤い矢印で示したように、両側から蒸気が噴き出しているので
棒立ちしていると叩き落されるからです。

ここが難しいところで、
両方の蒸気が同じくらいのタイミングでプシュッといった後

手裏剣が上側にあるとき

青でかこった足場に移って

手裏剣の接触の瞬間ジャンプする

という一連の動作を一瞬でこなさねばなりません。

あと少しだよ

うまくいけばこのように移動するはず。
そのあと間髪おかずにテンポよく足場を移動すると、
丁度青でかこった位置で黄色の手裏剣に当たってしまいますが


ぴょんっといったら

ちょうど最後の足場を飛び越えめでたくゴールとなります。



お疲れ様です。

お疲れ様です。
100レベル前後のあなたは天守閣で砕骨刀を
170レベル近いあなたは殿を倒し大量の経験値を入手するチャンスです。


文章では伝わり辛いところも多かっただろうし、
最後に参考動画を準備しました。




撮影中は変にラグっているせいでなかなかうまくいかず、
50テイクくらいしたような気がします…。
関連記事
スポンサーサイト
category
コラム
genre
オンラインゲーム
theme
メイプルストーリー

Comment

Trackback

http://thousandmaplelife39.blog54.fc2.com/tb.php/38-a2e64768

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。