スポンサーサイト

category
スポンサー広告

さらけ出すチョコパイ

Q.何を?


A.装備を






装備欄

装備が一段落ついた、というか
とりあえず自分の中ではほとんど完成形になったので装備とステ保存しておこうかと。
これ以上は無料で手に入るキューブで偶然ユニるのを待つ程度の強化しか想定していません。


まず武器
武器
長すぎて下まで見切れてます。

9周年の時に白書が大量に手に入ったので、合成品をTSで購入し(800pほどだったと思う)、ALL3,A5の書を8連させた140弓を継承したもの。
星は継承前につけたせいで+4になっている。継承後につけていれば+5だったのでそこが惜しいかなと。
潜在はエピ書→新年ミラクルキューブでユニ→レジェグレを使用。
防御率無視40%,ボス攻撃時ダメージ+30%,STR+9%で一度は妥協するも防御率無視が過剰になってきたので、
ボスダメ30の価値しかないと思い再度チャレンジ。こうなった。なんでボスダメ20引くかなぁ…。


補助武器
補助武器

エボルビング産の補助武器を、エピ書→ユニグレでユニにしたもの。
ユニにしてから早い段階でこのOPが揃ってしまい、以来ずっと相棒として活躍している。だってレジェ並の潜在じゃんこれ
アディショナル潜在のクリティカル3%は非常に大事で、これがないとクリティカル率が97%になる。つまりコレで丁度100%
そういう意味でも決して手放せない相棒なのであった。
140補助武器なんてものが実装されて心が揺れ動いたが、一度も見たことが無いのでどうでもよくなった

エンブレム
エンブレム

強化の様子は過去記事に詳しい。
潜在は初手OP3まで鑑定祭→エピ書→新年マスターミラクルキューブでユニ。
当初は総ダメージ9%,総ダメージ6%,クリティカル確率+8%で揃っていたがA%信者と化したチョコパイは納得せずにキューブを2セット回してこの潜在へ。
今思えば無理して回すほどでもなかったし、2セットで揃わない可能性も普通にあったので運が良かった。A9%,総ダメージ6%を引いていた覚えもあるんだが、何故か妥協せずにA%重複を追い求めていた。
A%が重複したのはよかったのだけど、代わりにクリティカル8%を失いファントムのリンクだの上の補助武器だので補強せねばならず別の苦労をすることになった。


帽子
頭
普通すぎんだろ!
はい。ただの10周年書で適当に埋めただけの強化(をした140を継承したもの)です。
去年、十周年の中ごろに復帰したのだけど、強化書を見てもうビックリ。すぐに素材となる140装備をかきあつめたのだが、如何せんみんな同じことを考えていたのだろう、弓装備だから他よりは安かったけれどかなりいい値段であり、それだけで復帰したてのチョコパイはほとんど無一文に近い状態になってしまった。おかげでプライム強化には手を出せず、こんな感じ。
それまで使っていたのは140帽子に混沌でAが確か6か7くらいのものだったと思うけど、適当に書をベタするだけで超えてしまったのだから当時のチョコパイは大喜び。プライムできなかったのは確かに痛手だけど、下手に肯定した装備よりは強いので普通に満足ではある。
潜在はエピ書


全身
全身
これまた頭と大体同じ説明文で済む。
下手な肯定よりは強いので全然満足している。
一応150上下を準備してはいる。が、そうなると160マントか手袋が必要になるので乗り換える日が来るかは微妙。



靴
これまた(ry
ミラクルキューブで潜在を整える過程で偶然のユニ。
んでユニった初手でコレだったのでそれから弄ってない。
タイラント継承までするつもりは無し。そこまでしなくてもみんなでボスにいけばいいんです。(寄生虫宣言)


マント
マント
イージーマグナスからのドロップ。
実はこれ高級装備強化漢貼り。
闇ったらタイラント買うつもりで4☆から連打したらこうなった。満足。良く生き残ったなぁ…。
潜在はエピ書。ビサハン2回スカったのが痛い



肩
肯定。すっげいい感じに伸びてくれたし、今は肩の新規入手が絶望的なので乗り換えるつもりも無し。
これまたビサハン2連続でスカっており、やっぱり強化って調子良いのは続かないですね。(コレの後の出来事)


ネックレス
ネックレス
ぐみーにカルマだけでもらいました。そんだけ!w


ベルト
ベルト
くろうさんがくれました
ファムなしで強化してUG減らしちゃったからだそうです。こわいこわい…。
UG残り1は自分で書を貼って+2、後にビサハンが1回成功、更に書が成功で+3。
この前のミラクルタイムにはこの装備にキューブ2セット使ったんですがこのザマです。
ハァ…。


イヤリング
イヤリング
最上級指輪の強化記事の次に中途半端に強化した画像をのせたっきりだったと思いますが、最終的にこうなりました。
ビサハンは2回失敗、書の成功率も確率負けと、不満がつのります。
が、装備自体の能力は間違いなく一級品ですので満足してます。あれ、不満?満足?あれ?



目
強化記事はこちら
アクセ書でA+1した後に肯定2回してA8、その後スイングウォーターアクセ書を2枚張り付け
上記の強化記事にて肯定してA13。
俺の中では傑作ともいえる強化品の一つで、これは普通に強いと思います。A20?無理だから…。



顔
ついさっきまでガム使ってたんですがラッキーキューブしたらD6%引いたので乗り換え。
でもHP偶数になっちゃったのでそういうボスにはガムにつけかえます。3k程度ステが下がるくらいなんでまぁいいでしょう
強化は肯定。3回宿らせた後につちも2回宿ったんですが、書が1回失敗してしまいました。
上昇率も微妙と言えば微妙なんですけど、ガムを超えてるし以前が調子よすぎたんだと思えばこれでも満足できる品です。


指輪1
指輪1
バルサンがくれた指輪です///
アディが1個だったので3個まで解放しましたが有効な能力は出ず。
この指輪の前はアドベンチャーダーククリティカルリングを装備していましたが、これに変えた関係でクリティカル率が下がってしまいファントムのリンクを付ける→リンクいっぱいなのでパーミエイト(防御率無視15%)を外す
ということになり、防御率無視が80%を切ってしまうことに。
俺が戦うボス考えたら十分すぎる数値だし、ステータスの上昇はソレを補って余りあるほどなのでまず問題はないけど、ずっと80%後半をキープしていたのでモヤモヤしないこともない。


指輪2
指輪2
1回だけ肯定したときの画像はこの記事にありますが
ビサハンが大量に手に入るようになったので2回目の肯定。
能力の伸びは物理職向けなのにアディは魔職向けってところがモヤモヤする。
潜在は初手でDEX6%,DEX4%を引き大満足。
入手前、ミラクルタイムが控えているという情報があったので急いで入手して、あわよくばレジェったらいいななんて考えつつ潜在を整えようとしていたんですが、初手でD10%を引いてしまいキューブするにできない状況に陥り、ベルトにつぎ込んだ結果金ドブしてしまいました。
目が覚めました。当分キューブしないと決意。


指輪3
指輪3
強化記事はこちら
やたら肯定運が良く、一級品の強化に仕上がってしまった。
アディでもA引けたのがいい感じ。
魔力と攻撃力が逆だったら俺は死んでいた。


指輪4
指輪4
強化記事はこちら
ベタ貼りで全勝。イヤリングはちょっと酷い強化運だったけど、指輪が+5でイヤリングが+6だった!と脳内で近似すれば余裕で満足できます。つまり満足してます。
全勝なのに+8じゃないのはなんで?っていうとビサハンの段階で1回失敗してるからです。
現在は純白書が手に入ったらすぐにこの装備に貼ってますが一度として宿ってません。気長に+8目指します。


ポケット
ボケット
入手時の記事はこちら
特に書くことは無い。これの後に5個くらい交換したが結局これを超えることはなかった。
その分補助武器貰っておけば高値で売れたものを…。


バッジ
バッジ
そういえばここ最近イレイザーキル行ってないなぁ。
ETC自体はフリマで投げ売りされてたり、入手にはまったくもって苦労しないわけだけど
どうにもめんどくさくて行く気になれない。人を集めるのも面倒だし。バッジ欲しいっていう気持ちは、あるんだけどね…。


勲章
勲章
強すぎてほとんどコレ一択っていう困ったちゃん。ボカロ勲章とか使いたいけど火力が…
火力もそうだけどジャンプも補強してくれるのが嬉しいところで、これのおかげでジャンプ力がカンストしている。
コレなしだと119で、まぁそこまで不便ってわけでもないが。アディ解放してったらジャンプが何個かついたおかげ。


ハート
ハート
え?ゴミ?
1.6Gで買ったんだが適当に痕跡で強化しようとしたら失敗しおった。
そのうちイノセントして適当な時期に売る。


ネックレス2
ネックレス2
ペンダントスロットがあるときは装備している。
精霊のペンダントを装備する目的で図書館クエで1週間延長し、レベルが上がったので現在はこれ装備中。


ブック
ブック
未来ヘネセット。
とくになし

道場手袋
道場手袋
とくになし



以上の装備で、

バフなしのステータスがこちら
バフなしステータス

バフありのステータスがこちら
バフステータス



編集疲れました。

装備部位が多すぎるんだよ…。
装備製作に協力してくれた友達のみんなにはとても感謝してます。
これからは無料キューブでちまちま等級を上げて(ユニらせて)、ユニったらキューブするスタイルで行くと思います。

さて今日もボス行こうか
スポンサーサイト
category
装備・ステータス
genre
オンラインゲーム
theme
メイプルストーリー

Comment

トーテムいいな(*´д`*)ハァハァプル
  • 2014⁄09⁄06(土)
  • 15:35

へいぼん

お主…(笑)

チョコパイでggったら菓子の会社のHP出てきたで(笑)

やばいなステ(笑)

あははは…
  • 2014⁄09⁄07(日)
  • 23:29
