FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

[苦行]神獣国際学校 旧館を(精神的に)効率よく周回する方法

さて、昨日…11月3日付ですべてのチャプターがアンロックされ、
一応の終わりを迎えたフレンズストーリー。

フレンズストーリー



だがフレンズストーリーはこれで終わりではなかった!






神獣国際学校 旧館

クリア後に解禁されるダンジョン
神獣国際学校 旧館である。


生放送でも言っていたバッジの取得、成長はここで行う。
他にもビッグヘッドの金、銀の針が入手できるため、制服スキンを購入するにはこのダンジョンを周回しなければならない。
チャプタークリアの報酬で貰える銀の針では少なすぎて何も買えないのだ




リリーから説明を受ければ大体の概要はわかるだろうが、それではやってない人のやる気を奮い立たせることは出来ないので一応軽く説明

旧館2

これが報酬画面。
全体は雑魚が沸く4ステージと最後のボスステージで構成されている。
各ステージにはボスが沸き、それを倒した数によってBONUSが支給される(下段)

ボーナスの種類は
EXP(大体はコレ)
銀の針(1個)
バッジ経験値(微量すぎ)

の3種類。

特定の段階というのは画像で言うと赤で囲ってあるところ色がちょっと濃くなっているところである。

レベルMAXでの伸びは不明だがレベル5時点ではこんな感じ

バッジレベル5


綺麗にDEXを避けやがる…

伸びる能力値はランダム。
ついている能力全てが上昇の対象だとすれば、これからはAも伸びる可能性がある。
レベル5で+2であるのでレベル10でも少なくとも+2だろうから、
最低でもA4バッジよりは強くなる模様。結構嬉しいがハーフリンガーバッジさんご愁傷様です。

捨てることで再取得できるっぽいのである程度厳選するのもアリかもしれない。
1日10回の挑戦制限があるが、10回目でレベル5になるのでここまでの厳選なら割とアリだと思う。
これからのレベルアップは結構手間がかかることが予想されるので決断するなら早い方がいいかもしれない。



ではダンジョン内の解説へ


旧館3

教室は全部で5種類あるが地形が微妙に違うだけで概要は同じ。
制限時間は4分で、沸き続けるモンスターを延々と狩っていく。


そして残り時間が2分を切ると

旧館5

ボスモンスターが出てくる。
低レベルならわからないがこのレベルだと何もさせないで撃破できる。


さて、ボスモンスターが沸く条件だが上述したように

倒した数ではなく、時間経過である。

旧館の雑魚の沸きは滅茶苦茶悪く、普通に狩ろうと思ったら本当にストレスフルだが、そもそも狩る必要はないのである。

というわけで

旧館8


このように雑魚が沸いてもほっておく
→2分近くなったら撲滅&ボスモンスターを倒す
というのが一番精神的に優しい。

一度に4匹くらいしか沸かないのでかなりほっといても飽和状態にはならない。


ボスを倒すと

旧館4

残り時間に関わらず10秒後に次のステージへ。

これを4セット繰り返す。約10分です。




旧館6


これがラストステージ。



サクっと倒して



旧館7


こいつが金の針をドロップする。


ドロップ率は100%ではないが、ドロ大ファミリアを出すようにしてからは必ず出ているので、集めるのに苦労はしない模様。金の針の使い道は一つしかないので、こんなにドロップ率が高くていいのか?とは思う。



バッジレベル5


そしてクリアするとリザルト画面で報酬が支払われる。
見ての通り経験値は30mにも届かない程度。
完全にバッジ&金の針専用ダンジョンだ。


さて、まとめると


1.入場したら2分間棒立ち。

2.ボスが出たら即倒す。

3.ドロ大ファミリアを出し忘れない。



大事なことはこれだけ。


ボスステージにいくまでに最低8分ちょっとなので、
1週の時間を10分とすると10回やるのに100分かかる。

毎度毎度沸きの悪い雑魚を神経質に狩るよりは、このようにしたほうがはるかに(精神的に)効率が良い。
記事のタイトルを見てつられてきた人には申し訳ないが、どっちにしろかかる時間は変わらないわけだ。



余談だが


旧館10


入口がテレポ石に登録できた。
異次元じゃなかったのかよ。
関連記事
スポンサーサイト
category
コラム
genre
オンラインゲーム
theme
メイプルストーリー

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。