
category
スポンサー広告

cytusあれこれ



突然ですがスマートフォン向け音ゲーアプリcytus(サイタス)の話。
他機種はよくわからないけどiosでは200円でダウンロードできる。

200円(笑)ってことで、最初は結構馬鹿にしてたんですけど
やってみるとこれがまた5000円フルプライス払っても惜しくないような
ハイクオリティ&超ボリュームだったので紹介。

プレイ動画撮影機能もついてるので(kamcorad)1曲撮ってきました。




ルールは見てわかるくらい単純で、上下に動くバーがノートに重なった瞬間に押すだけ。
上から下に行くときは緑で、下から上にいくときは紫のノート。

ノートからバーが伸びてるようなノートはHoldノートと言って、時間が終わるまでノートを押し続ける。
矢印がついてるノートはDragノートと言って、バーの動きに合わせてなぞる。

これだけ。


現在は100曲近くが無料開放されていて、これからも増えていく予定。
(詳しくは→cytus100万ダウンロード計画
ハイクオリティな楽曲が揃ってます。

要はダウンロード数が10万増えるごとに無料開放の領域が増えるということ。
現在は約73万DLで最近チャプター9がアンロックされました。
(チャプター:楽曲のパック。10曲くらい入ってる)

というわけですごく楽しいのでチャプター10やりたいので興味が出た人は200円払ってDLしてくれたら製作会社とチョコパイが喜びます。
関連記事
category
cytus
genre
ゲーム
theme
音ゲー全般

Comment

