Entry Navigation


category
スポンサー広告

brsnと化したチョコパイ

win10にアップグレードしてみました。半ば人柱のような気分で。

それで久しぶりに狩りしたらちょっとラグってるような気がしましたが
メイプルはアプデのたびにラグったりラグらなかったり曖昧なゲームなのでwin10が原因なのかそれ以外なのかもいまいちよくわかりません
支障があるほどのラグじゃないので普通に狩れますけどね。

さて、夏休みに入りましたどうもチョコパイです。


ここ最近更新頻度が空くわ、記事の中身が薄いわで来てもらってる人には大変申し訳ないというか。
でも自分の日記を公開してるだけなのに申し訳ないっていうのも変か?まぁいいか。


しばらくブログいじってなかったのでSSの加工すら億劫です。SSはしこたま撮ってありますが厳選も億劫です。

それにアプデから微妙に時間が経ったので今更塔だの十字旅団の続きだの、

そこらへんの記事を書いても今更感が酷い




あ、この前のホットデーでユニ書配られましたね。


惨敗


まぁ察してる人も多いでしょうが惨敗。
一応3IDで受け取りましたが全部失敗しました。年越しの時も3IDで失敗したしハハハもう忘れよう






今回のアプデでキャラ枠がいっぱい貰えたので、今まで触ってなかったレジスタンスをリンクスキル目的で育成しました。


ワイルドハンター育成


バトルメイジ育成


これにSSはないですが100レベルちょっとで止まっていたメカニックも120まで育成。
使う機会があるかどうかはわかりませんがこれでリンクスキルはコンプリートってことになります。

ところでワイルドハンターのキャラ札の効果はSの時点で

攻撃時1.5%の確率で敵を即死させる

という効果なんですが


ワイルドハンターの札をセットしてバトルメイジを育成していたのですが、即死効果の発動率が1.5%どころではなくかなり高いです。
というのもこの即死効果とは「相手のHP分のダメージを与える」効果であり、多段攻撃ならクリティカルのように1発毎に判定があるみたいなんですよね。

WHキャラ札
1回の攻撃で2回発動することもありました(ssなし)


最初はなんか大きいダメージ出てんな?って思ってたんですがこれが即死効果だったんですね。
育成にかなり役立つ効果だということが今更わかりました。遅いな。

IDに居ないキャラは盗賊、海賊、エヴァンしかないし、そのどれもリンクスキル/キャラ札ともに特に魅力を感じないので、本当に気付くのが遅すぎたような…。







メイプレージ大量還元と、メイプレージショップが非常に「わかっている」品ぞろえになりましたね。

出席チェックと合わせてインベントリが増えるわ増えるわ…。太っ腹すぎて涙が出てくる。
裏を返すとそれだけ焦ってるってことなんだろうかって思っちゃいますけど。まぁ暗いことは考えないでいこう。



んで大量還元のメイプレージでキューブ買って、靴の潜在に再挑戦した結果

PCOとD%

見事。

PCOとD%の重複がやっと出ました。つーかやけにあっさり出たな!
レジェらせたときはドツボにはまって結局PCOだけで妥協しちゃったが…。







それは突然のプレゼントからはじまった


プレゼント






俺自身がバルサンになることだ






俺がバルサンだ






リアクションがよかったです(こなみ




楽しかったです。
これはこれで似合ってますね俺。
category
日記

眞十字旅団の指輪

なんで真じゃなくて眞なんだ?
どうもチョコパイです。


十字旅団のクエストにようやく続編が追加されるらしくリニューアルされていましたね。
リニューアルと言う名のクエストリセットというか。


そしてもらえる指輪もちょっと変わったんですが、なんかUGついてんですよね。
びっくりした。


コインショップにも肯定ありますからまぁ、今は使い道ないし指輪に貼ってみようかってことになってその結果






A+13


ひええつっよwwww
UG数に対してはテンペの方が引きはいいですけど
攻撃力が上を行きました。反面DEXはほとんど伸びてないですが…。


黄金つち50%が2連して、コインショップの驚き肯定1枚と肯定3枚も宿って、最後は手持ちの肯定30も宿って、
ファムも白書も使ってないのにストレートで終わった。
そしてこの伸び。まさにミラクル。


途中まで、というか+4の時点まで魔力の方が髙くて泣きそうだったんですけど
最後にA5引いて見事に強化終了です。


あ、テンペもユニってますけど無料キューブでやっとユニったんですよね。
これユニらせるまでに7,80個は無料キューブつぎこんだと思います。いやぁ長かった…。んでD%出すまでにもかなりかかってます。

眞指輪は俺の持ってる中で現状最上級に次ぐ強さなんですが
もう指輪はスペースがないので困りものです。
外すとしたら狐指輪になるでしょうか…せっかくD10%引いてるのに勿体なすぎだろサブで使えるけど…。

もしくはスターフォースが必要な時にオニックスリングと付け替えるとか?

とにかく今度からはラッキーキューブはコレに注ぎ込むことにします。



テスト期間で時間もないし強化記事だけ更新です。以上です。
category
強化

ただいま

Q.なにしてたの?

A.すいませんでした



単に億劫になっただけとも言います。
メイプルはたまにログインしない日もありますけど続けてますし。
学校が始まると思ったより更新する時間が取れない…ってわけでもないです。


FFRKやって、FF9やって、メイプルやって、たまにレポート書いて
って生活してて、ブログがどこかに行ってしまってたんですよね。

そして少し更新しないでいるとネタがたくさんたまって
全部消化するのがめんどくさくなって
いつ更新しようかダラダラしてると時間が過ぎて…



とりあえず最新の装備強化だけここに書いておきます。雑記カテゴリだしこれ

スタフォ実装とか少し潜在弄ったりとかしたから装備晒し記事も書き直さないとなぁ(多分これ書くの3回目くらい)





ペンダント強化

ペンダント強化終わり



ペンダント


こんな感じで連チャンしてヴェラッド書埋め終わりました。
装備晒し記事と見比べると…ほんと長かったなぁ…。白書何枚使ったんだろう。

あとはモミジ飾りが肯定1回と、肩が2回残ってますが
そこまで急ぐもんでもないし強化は本当にこれで一段落です。

ステータスは大体1m。まぁエクストリームアーチェリーで盛大に伸びるので見かけ倒しですけどね。


ヘキサキューブなんてものが出てきて、少し気になってはいますけど…。
費用対効果を考えたら今のままでいいや

これくらいで終わります
category
雑記

報われるチョコパイ

今日のSDTの収穫はっぴょーう




砕骨2本






目玉飛び出るかと思いました

封印錫杖は通算4本目です。


さて、忍頭を狩り始めてから今日で1週間ですが、めでたく全ドロップを入手するに至りました。
たった1週間か…。
やっぱり狩り速度が飛躍的に上がったこととか、ドロ大のファミリア、グリッドペンダント等々、昔よりもドロップを狙いやすい環境が整っているのが実感できますね。封印錫杖4本とか、椎茸はもう8本くらい出てるかな?
それだけ環境が整ってても1週間かかったとみるか、たった1週間でコンプするようになってしまったとみるか。
何か月も砕骨狙って天守閣に通った身としては、少し複雑な気分ではあるかも…。



明日からはくノ一に戻ろうかと思います。
一番の目当てだった大和とクナイは早々に手に入っていましたが、
金砕棒リボンネクタイ(桃)日の丸扇子 が未入手ですので。
ほんとくノ一もドロ豪華だよなぁ





パチンコは最終的に15万とちょっとまで増えました。

パチンコメイポン


ガチャチケは1枚25000玉なので、10万玉分です。



で、回した結果


なつかC


おお、なつかC…。



ゴミばっかかとおもいきやメイプルシールドが出てくれました。
いやまぁ今の環境ではこれもゴミ同然っちゃそうなんですけど、懐かしいですね。
初代メイプル装備は持ってるだけでなんか気分が乗ります。あの時の感覚、まだ覚えてるんですねぇ。
日シュリも未だに落ちたらピクッてなりますし。

バブルリングとかキューブスライムを狩った思い出がよみがえります。



さて、アタリマン(アッパレ)の効果はガチだということもわかったことだし、
今度は30日期限の方を購入してしまおうかなと検討中です。
これから大学が始まって放置する時間も長くなるでしょうしね。

ただ気になるのが、14万を超えたあたりで玉が全然増えなくなったことですかね…。
それまでは順調に増えていたはずなのに何故か4時間くらい14万で止まってました。
まぁ、元々の確率が小さいのでこの程度の偏りは全然あり得そうですけど。




では簡潔ですが今日はこれにて
category
日記

ギャンブラーと化したチョコパイ

もくもく

黙々と。


SDTが楽しみになったのは久しぶりです。
最近こっちばっかりになってノウ姫分身とか、ボスめぐりとか疎かになってますけども。

バランスとっていこう。




木シュリ


それにしてもホント木の手裏剣がしこたま落ちる。
わざわざ捨てにいくのが面倒です。今度からは木星チェア持っていこうかな。
忍頭の攻撃避けられるかどうか、ちょっと微妙ですが




卑猥物祭り

そして卑猥物ばっかり落ちやがる。
あ、日本列島も2本目です。砕骨&封印錫杖は他と比べてドロップ率が低くなってるんでしょうか。



で、

封印錫杖!!


昨日は封印錫杖が出ました。イエーイ
さっきからアイテムインベントリの画像ばっかりで全然臨場感が感じられなくて申し訳ないんですけど
カードがしこたま落ちる関係でログ伸ばしてたり、カードでドロップが隠れてたり、狩る速度が速くてドロップをいちいち見てたら目が痛くなるとか諸々の理由で大抵は拾ってから気付くんですよね。


さて、忍頭のドロップの中で出したことなかったのは封印錫杖だけだったので、一応は目標達成と言うことになります。
6年越しで達成とは…。
でもせっかくなので砕骨が出るまでは通い続けます。
レアドロップの瞬間の胸のトキメキは何度経験してもいいものです。




ドロップした後は特に使い道がないので適当に配っちゃうんですけどね。
封印錫杖は連合の人にあげちゃったし、しこたま出てきた卑猥物とか日シュリはレースの待機室で捨てちゃいました。
あと破魔の弓の時の副産物のオウルアイ&犬鼻&新聞紙かぶとも


拾った人たちにはそれをネタにして懐古でもしてほしいなって思います。
別に昔がすべてよかったって言うつもりは毛頭ないですけど、思い出話ってのは結構盛り上がるものですからね。


ついでにアイテム撒き続ければ少しはレースに来る人も増えるでしょうし。
ウチのギルドなんて23時のレースに二人でしか出てないのに先週は10位以内でしたし、さすがに過疎が酷すぎる。
総ダメとボスダメ合わせて40%アップはなかなか魅力的な条件だと思うのですが、どうしてかな…。





アタリマンと化したチョコパイ

アタリマンと化したチョコパイ。

このエフェクト見たことあるって人は結構多いと思うんですけど、
これつけてるとパチンコで当たり引きやすくなるって聞いたんですよ。

おいおいマジかよと。
これただのアタリマンじゃなかったのかよと。



実は俺ずっとプチアウフヘーベンエフェクトが欲しかったんですよ。
パチンコデビューのクエストで1000玉くらいため込んでは特攻して散っていました。

プチアウフヘーベンエフェクトっていうのは、随分昔にパチンコが改変されたときにトウキョウ台に追加された景品です。
改変当時はガバガバ設定で、最初の100玉から3000,4000と増やすのは本当に容易だったんですよ。
で、しばらくプチアウフちゃんをつれまわしていたんですが…。



まぁ、俺もたまにはメイプルに飽きて何か月かログインしなくなったりして、いつしかプチアウフちゃんのことは忘れていたんですがね。
割と最近になってまた欲しくなった。

で、時々パチンコしてもう2年くらい過ぎてると思いますが、全然入手できずにいました…。


そんな折にこの話を耳にしたわけです。アタリマンつけてると露骨に当たりやすくなる、と



というわけで気合いを入れる意味で1000p(3000玉x2)を投資していざパチンコ



8000個

いけいけー





10000個


はえーよ




念願のプチアウフヘーベン


というわけで念願のプチアウフちゃんを手に入れたぞ


俺の2年はなんだったんだよ



同伴者多い

つけてみた。キャワアアア…


でもウンディーネオニックスとラニアとプチアウフと全部重なっててやかましいんですけど!
どっちも俺の持ってる中で最強装備だから外すわけにも…
そこらへんの兼ね合い全く考えてませんでした。

くそう、早く強いトーテム出てくれ…





アタリマンの期限はまだ全然残っているのでどこまで玉が増えるかやってみる



16000個



既にプチアウフが出てるし気分を変えてシグナス台



37000個




玉が減りません




70000玉









そして今現在がこちら



100000玉近い



10万いきそうだよ



今プレビューしたらちょっと画像が小さくなって玉の数が見づらくなってますね…。

一応俺のディスプレイではちょっと小さいけど見えるレベルですが、
どーーーーーしても見えなかったら右クリックから「画像だけを表示」を選ぶと原寸大表示が出ると思います。

古いPCだったら画像の情報を表示…とかそんな感じのしかないかもしれませんけど。



それにしてもアタリマンの効果が露骨すぎてビビりました。
パチンコが常に黒字ってちょっとおかしいでしょ。助かりますけど。

ギャンブラーと化したチョコパイってタイトルですが、勝ちが確定してたらそれギャンブルじゃないよね!




みんなもちょっとだけ投資してプチアウフヘーベンを連れ回してみませんか。


ではまた明日か、明後日更新します。
category
日記
